陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

カン内閣支持率31%

2010-11-09 08:59:40 | Weblog
カン内閣の支持率が31%ですと(NHK調査)。
不支持が51%。
他のマスコミの調査でも支持率 32%だから、そんな水準なのでござりましょう。

しかし、驚きですなあ。
この期に及んで、まだ支持する者が30%もいるんですと!
この方々は、何を期待しているのでござりましょうなあ?

同じく、NHKによると、
ねじれ国会をどう打開すべきかでは、「解散・総選挙」が38%で、
政策連携や連立政権を上回っているという。
確かに、首相がコロコロ変わるのは問題だが、
そうは言うても、「あカン」輩にまかせても、やっぱり「あカン」のですわ。

国会も、日本も、
何だか、ワタシと同じく、蟻地獄に入ってしまい、出られませんなあ。
「プア」という蟻地獄に。

ワレワレ国民はどうすれば宜しいのでござりましょう?
このプアを脱却するのは、これまでワタシもいろいろ試みたのだが、
残念ながら、
殆ど不可能なのでござりますよ。
ただ、経験者語るで申しますとね、
一つだけその可能性が、道があるのでござります。
今、ワタシもそれを試みている最中でござります。

今日は、
このブログを覘いてくださった各位にだけ、その秘策をお教えしましょう。
それは。。。。

プア大明神にひたすら祈るのでござります

この「ひたすら」が大事でござりましてね。
忘我と申しますか、
信じきることが全てなのでござります。
ただ、その境地までには、なかなか到達しないのでござりますよ。
未だ、ワタシもその域まで達していないのでござります。

このプア大明神では嫌だとおっしゃる方は、
プア菩薩でも結構でござりますよ。
但し、プアカン音菩薩だけは避けるべきでござります。
更にプアがひどくなりますぞ。
これが、ハト・カン世音菩薩となると、もうどうしようもありませんなあ。
人生を断念した方が宜しいと思いますよ。
永田町を見ると一目瞭然でござります。

え?
ジミン氏があがめるリケン菩薩はどうかって?
或いは、カンリョウ菩薩はどうかって?

答え→ 現下のプア社会を招いた元凶ではござりませぬか。
それを再び持ち出すとは、あんたはんは勇気がありますなあ。
勇気というより、プアのためにアタマがおかしくなったのでは?

ということで、
やはり プア大明神 に行き着くのでござります。
プア生活20年の、このワタシの言うことが信じられませぬかや?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドジカン極まれリ | トップ | シナンケ »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事