陋巷にさまよう (野を拓く 第2部)

プアなわが道とこの世を嗤笑するブログ

最低賃金

2012-07-26 09:42:06 | Weblog
2012年度の最低賃金引き上げ額の目安が時間あたり平均7円で決着したそうな。
全国平均の時給は現在の737円から744円になるとのこと。
最低賃金が生活保護の給付水準を下回る逆転現象は、未だ11都道府県で起きているそうな。
ふ~む。
医療費などを含めた負担を考えると、そりゃあ、生活保護の方が圧倒的に楽でござりましょうなぁ。
ホントウにどうしようもない場合は別として、
オノレの尊厳をかなぐり捨てると、この世界は極楽に化けるようでござりますよ。
何やら目指すべき方向が見えてきた思いがいたしておりまする。

ところで、1,000円にするというていたのは、どこのどなたでござったかなぁ?
どうなっておるのでござりましょうや?  

ん?
民主党代表選は、衆参両院所属議員の約7割がノダ何某の再選支持ですと?
おゝ、そうでしょうなぁ。
次の総選挙は、ノダ何某を顔にして審判を受けるべきでござります。
どういう結果になるか、み~んな分かっておりますからね。

ほぅ、そのノダ何某がアズミ何某に言うたそうだが、
「日本が抱えている課題を決められるような政治にならなければいけない。自分の宿命かもしれないな」と。
ホントウにどうしようもないお人ですなぁ。
ナルシストが自画自賛しておりまするよ。
外から見ると見苦しいのを通り越して、滑稽でござりますなぁ。
ワタシなんぞも反省をさせられまする。  
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 労働力人口の減少 | トップ | ノダ何某の『三丁目の夕日』 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事