八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

ゆだねる

2015年03月31日 15時08分06秒 | お知らせ

お元気ですか?

3日前までほぼつぼみだった桜が、あっという間に満開となり、びっくり仰天の私。ボーとしていないで、季節の移り変わりに、しっかりついて行かなくちゃ。

満開の桜を見上げたら、なぜか1日1日を大切に生きようと思った今日でした。

仕事であおられてしまいつらくて、先が何も見えなくなってしまいそうになることあるよね、いやだねえ、と、昨日娘と話した。身を削られるような思いをして

皆、必死に働いている。なんとかして改善できないものか・・・この日本。

しかし、なんとかして、心だけは、美しいものを見て美しいと思えるよう。楽しい時大笑いできるよう、そんな自分を失ってはならないと思った。

季節が巡りあっとゆう間に桜の花が開くように、そんなすばらしい、うれしいことがあなたの上になされますよう・・・

 

ですから、あなた方は、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど良い時にあなたがたを高くしてくださるためです。

あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。1ペテロ、5.6,7

 

                                   2015,3,31              トマトでした。


観光気分

2015年03月28日 19時40分13秒 | お知らせ

「あー忙しかった。仕事終わった、帰るぞ」と車を走らせていると、この田舎になぜこんなに車が多いんだ状態。そーか、暖かく

なったから、土日で観光ドライブの方々だ、とやっときずいた私。ゆっくり運転しながら、ど^ーんと目の前にそびえ立つ富士山や

少しだけ花が開きかけている桜を眺めながらかん観光気分でゆっくり家に帰った。花見にも行きたい山にも登りたい。などなど

思った今日でした。明日は礼拝だ。ハレルヤ

主は私を緑の牧場に付させ、いこいの水のほとりに伴われます。詩篇、23,2,

2015,3,28,トマトでした


プレゼント

2015年03月26日 20時52分23秒 | お知らせ

息子が、チビ太のために、巨大カミカミをプレゼントした。チビ太は大喜び、最高にテンションが高くなり、しっほをビュンビュンふりながらカミカミしていた。

今は、私の横のソファーで大好きな毛布をパックリくわえて眠っている。このチビ太のかわいい口が、これまでにカミカミしたものは、書き切れない。この巨大カミカミがあればしばらくは大丈夫。

庭に、きれいなすいせんの花が咲いた。「お母さん水仙の花プレゼントですよ」と、母の部屋に飾った。このところ杖をつきながら歩けるようになった母、「すいせんきれいだね

わたしゃうれしいよ」と言っていた。

小さなプレゼントで少し元気になれるのかも。

神からの大きなプレゼントは、救い主イエスキリスト。私に、あなたに。

2015、3,26。トマトでした。


心の貧しい者

2015年03月25日 19時39分02秒 | お知らせ

お元気ですか?

目まぐるしく日々が過ぎる中、何が大切かを時として見失ってしまう私。賞賛に値する事とは、何だろうと考えてみた。それは、地位や金、名声や権力、また外見の美しさや

かっこよさではないと改めて思った。

それは、心の貧しい者、そして悲しむ者、柔和な者、義にうえかわく者、哀れみぶかい者、心のきよい者、平和をつくる者、このような人こそすばらしい。神から賞賛

されるのだ。その人こそ満ち足り、哀れみを受け、神をみることが出来、神の子と呼ばれるのだ。マタイ5章にきされている。疲れたらマタイ5章を読む私。このみことばに心を留めると嬉しさがあふれてくる。

我が家のワンコたちは庭の狭いドッグランで、闘犬もどきの戦いごっこをする。私はこの戦いごっこを見るのが大好きで、「アタック!アタック!がんばれ、アタック!」と応援する。とても気分が盛り上がる。2匹とも強くて負けていないが、時々チビ太は倒れるふりをしている。ベルのプライドを傷つけないようにしているのかな?

あなたのため、心よりお祈りしています。

2015.3.25 トマトでした。


記事のタイトルを入力してください(必須)

2015年03月24日 23時58分38秒 | お知らせ

こんばんは。sakです。

 

「「しかり。わたしはすぐに来る。」アーメン。主イエスよ、来てください。 
主イエスの恵みがすべての者とともにあるように。アーメン。(黙示録22:20-21)」 

この御言葉を頂きました。 

苦しい状況だったけど何とか乗り切れた。 
仕事も首にならずに、なんとかなった。 

あとは心の問題。 
心が寒い。 

寒い心に主が応え「しかり。わたしはすぐに来る。」 
自分は「主イエスよ、来てください。」と叫んだ。 

これで心が暖かくなった。 

ハレルヤ!


2015/03/25 SAK