八ヶ岳キリスト教会 牧師ファミリーのブログ

〒408-0012
山梨県北杜市高根町箕輪3219-2

合格

2018年03月19日 20時03分52秒 | テスト
お祈りありがとうございました、
本日、医師国家試験の合格発表があり、我が家の勉強人生の娘
は無事、合格しました、「ハレルヤ、感謝します、イエス様の助けだ」と
田舎牧師と私は主をほめたたえました、
娘は入院中の田舎牧師の母にすぐに報告に行った「お祖母ちゃん
すごく喜んでいたよ」と・・
「おじいちゃん、合格したよ、応援してくれてありがとう」と高知の
私の父にも電話していた、
筋トレの娘とナースの娘も息子もみんな「おめでとう」と大喜び
高知の私の姉たちにも電話した「おめでとう、ほんとによかったね」と
喜んでくれた、
今日は生まれて初めて本格的なすき焼きをおなか一杯頂きました、
ごちそう様でした、おいしかった・・
さて、「わしは、4月から研修医や、頑張って勉強しなくっちゃ」と娘、
「姉ちゃん頑張れ、疲れたらぼくに会いにおいで」とチビ太、
こんどから勉強人生の娘の呼び名は「研修医の娘」となります、

しかし、イエス様はすごい方です、貧乏な田舎牧師の4人の子ども
たちは高校に行かせることができないのではないかと心配してくださる
方がいたが、4人の子どもたちはそれぞれの必要が満たされ学び
御心の人生を生きています、
私がしたことは祈ったことです「4人の子どもたちが生きるための
必要を満たしてくださいと」・・そして何よりも田舎牧師は祈っていた・・
これからの残された人生、田舎牧師と私は皆さまのために祈ります。
それではまた明日、イエス様の祝福があなたの上にありますように。




わたしがこれらのことをあなたがたに話したのは、あなたがたが
わたしにあって平安を持つためです。
あなた方は、世にあっては、患難があります。
しかし、勇敢でありなさい。
わたしはすでに世に勝ったのです。     ヨハネ、16、33。



       2018,3,19.        トマトでした。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑感 (コルネリオ)
2018-03-20 09:01:42
おめでとうございます。
子供たちが普通に育って、更に社会で活躍できればこんなに嬉しい事はないですね。
その点貴家族におかれましては、娘さんたちが警察官・看護師と続き最期は医師と最上の展開です。
以前教会に通っていた方も「あそこは子供達が素晴らしい」との感想でした。
これはご両親に対する羨望でありまた最大の賛辞です。
我が家に来るヘルパーさんは、子供達が発達障害で何時迄も自立できないと悩んでいます。
我が家も三男を除いて大した事ないですが、それでも自立しているだけ羨ましいと何時も言っています。
子供達が順調に歳を重ねている事は最大の慶次です。
改めてお祝い申し上げます。
返信する
雑感訂正 (コルネリオ)
2018-03-20 09:07:07
慶次は慶事の誤りです。
便利な機器ができましたが、注意しないと変換でとんでもないうっかり選択をしてしまいます。
返信する
Unknown (トマト)
2018-03-21 09:40:19
ありがとうございます、
合格してくれてすごくホっとしました、
嬉しく幸せと感謝でいっぱいです、
また、合格を自分の事のように喜んで
下さる方がいることは何よりも嬉しいことです、
貧乏だったけど健康な4人のこどもたちが
与えられ、イエス様によって必要が与えられ
育ち、大きくなり、神と人さまのお役に立てる
ような仕事につけたことは嬉しいことです、
私は昔から思っていました、
自分が健康な心身が与えられて生まれてきた
のは、辛い中にある方の力になり、その方の
ために祈るためなのだと、
話が、まがってしまいました・・
ホントにありがとうございます。
それではまた、コルネリオさん介護で大変
なのかなあ・・会いたいなあっていつも
田舎牧師が言っています。

私は変換どころか字を間違ってしまうことが多いです、文章がおかしいことも多いです、
なんとかまともになりたいです。
返信する

コメントを投稿