弥富野鳥園情報

情報盛りだくさんの野鳥園ブログへようこそ!

ようやく冬到来?!

2009-12-24 16:24:32 | インポート

みなさんこんにちは!最近、特に朝晩はめっきり寒くなりましたね。風邪などには十分気をつけて冬を満喫しましょう!

さて、先日の日曜日は第7回探鳥会が開かれ、23名の方々が参加されました。この日はノスリ、チュウヒ、ミサゴなどの猛禽類をたくさん見ることができ、猛禽ファンの方々だけでなく日ごろあまり猛禽類など見ない方々でも十分楽しめたのではないでしょうか。しかしカモ類が好きな方々には猛禽類のおかげ(?)でカモたちがみんな逃げてしまい、ほとんどいないという残念な結果となってしまいました・・・。

また祝日の23日にはミニ門松づくり教室が開催され、多くの方々が参加されました。門松の真ん中の竹の部分をシュロ縄で縛る際、垣根結びという結び方をするのですが、これがなかなか難しくみなさん手を真っ黒にしながらがんばっていました。

弥富野鳥園は年内は27日(日)まで営業、年始は1月2日(土)から営業します。本年はまことにありがとうございました。来年も弥富野鳥園をよろしくお願いいたします。それではみなさん良いお年を!!

平成21年12月20日に観察できた野鳥

カワウ、ダイサギ、アオサギ、コガモ、ミサゴ、ノスリ、チュウヒ、クサシギ、イソシギ、ユリカモメ、キジバト、カワセミ、ハクセキレイ、ヒヨドリ、モズ、ツグミ、ウグイス、メジロ、アオジ、カワラヒワ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス以上24種

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の冬はどこへ行ったので... | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事