弥富野鳥園情報

情報盛りだくさんの野鳥園ブログへようこそ!

久しぶりです! いい天気 !!

2014-12-21 14:48:08 | イベント情報
  みなさんこんにちは! 最近、雪や雨で悪天候の日が多かったですが、今日は風も穏やかで久々に良い陽気となりました!

 さて本日は、第7回探鳥会を開催し、22名の方々にご参加いただきました!

 
 さあ、保護地内に入ります!
 

 アオサギ、ダイサギがいました! じっくり観察します。
 

 カワウのコロニー前です。繁殖羽になっているカワウがすぐそこに!!
 

 カワウのコロニーの中にアカゲラがいました!!
 

 深池ブラインド前、水鳥は少なめです。
 

 水路の横を通ります。カワセミがいました!
 

 ノスリが上空を舞っています!
 

 南側の樹林地の中を通ります。シロハラの声がよく聴こえます!
 

 最後は本館前草原、モズがいました!
 

 探鳥会が終わったあと、ハチジョウツグミが来ました!
 


 深池ではカモ類がおらず、少しさびしかったですが、アカゲラ、カワセミ、チュウヒ、ノスリなど35種類の野鳥を観察することができました。この時季の探鳥会としてはまずまずかな? といったところですね。
 次回は来年1月4日(日)ミニ探鳥会、10時30分からです。みなさんのお越しをお待ちいたしております!

 
 平成26年12月21日に観察できた野鳥
 マガモ、ハシビロガモ、コガモ、カイツブリ、ハジロカイツブリ、キジバト、カワウ、アオサギ、ダイサギ、オオバン、セイタカシギ、イソシギ、ミサゴ、チュウヒ、オオタカ、ノスリ、カワセミ、アカゲラ、モズ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、シジュウカラ、ヒヨドリ、ウグイス、メジロ、ムクドリ、シロハラ、ツグミ、ハチジョウツグミ、ルリビタキ、ジョウビタキ、スズメ、ハクセキレイ、セグロセキレイ、ビンズイ、カワラヒワ、シメ、ホオジロ、アオジ、オオジュリン、ドバト以上41種

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野鳥撮影教室&野鳥撮影会開催! | トップ | タカ日和 & カワセミ!ハチ... »
最新の画像もっと見る

イベント情報」カテゴリの最新記事