A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

高槻 プローダ 素敵なカウンターのあるイタリアン

2012-12-13 15:00:00 | 近畿・食
仕事で出かけた時に1人で食べたランチの記録です。

 とても寒い日の翌日、遠方で降った雪を載せたままの大型車が

171号線を通過する際に雪を落としていきました。

そんな中をとぼとぼ歩き、市役所のそばというあいまいな記憶をたよりにこの店へ。



高槻市には数年前から個人の飲食店のオープンを助けてくれる制度があり、こちらもその1軒。

その名も「高槻おいしいお店応援プロジェクト」です。

 カウンター数席と奥にテーブルが1席。

カウンターに座りましたが、このなぐりのような感じが、こもれびか水のゆらめきのようできれい。



 私とほとんど同時に女性が1人入店。彼女もやはりカウンターに。

 注文したのはランチ。

 

ご主人1人でされているのに、ランチで三択はうれしい。

辛いぺぺロンチーノは却下、牡蠣も苦手な食材なのでバス。

・小さな前菜


 ・パン  

・さくらポークのトマトラグーソース ショートパスタ


私の後の女性が別の注文だったからか、ちょっと盛り付けがアバウト。

 ガリガリかけられた黒胡椒も辛さに弱い私には微妙でした。

何だかこれだけでは寂しかったので、後からハーブティーとデザートを追加。

デザートは店の規模から考えて、作り置きができるティラミスあたりかと予想していたら、

パンナコッタでした。

   

いちごソースは市販品だと思います。

ま、ハーブティーと色は合ってるか。

ランチにハーブティーとデザートをつけて1300円。

途中、ご主人の昔勤めていたお店時代からのお客さんが立ち寄ったり、後から来た女性は、その場でクリスマス

の予約をしていました。

確実に高槻に溶け込んでいる感じ。

夜の雰囲気も良さそうだし、お酒に合いそうなメニューも多かったので、場所も雰囲気も隠れ家みたいな使い方

がいいのではと思いました。

店の規模やお若いご主人1人での切り盛り等、つい予約の取れない茨木のシチリア料理店と比べてしまいました。

私にはあちらは昼のイメージで、ここは夜のイメージ。

そのうちパブロフと来てみようかな。

でも駐車場ないしなぁ。

たぶんもう少し後で。

  トイレ

トイレに貼られていたイベント告知。

 こちらは行けず。

 

この家店は行き方がわからなかったのでくわしい地図が載っていてラッキー。

後日行きました。

おまけ
近所のお店のクリスマスなショーウィンドー


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箕面彩都 彩菜みまさか 1... | トップ | 茨木 クリスマス前 冬の街... »
最新の画像もっと見る

近畿・食」カテゴリの最新記事