A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

高槻 太郎茶屋鎌倉 高槻富田店 総本店は鎌倉じゃなくて姫路!

2014-05-16 15:00:00 | 近畿・食

陶器&オーガニックカフェ寿さんを出て右手に数歩。


すぐ隣のお店でランチ第2弾。
というか自分の中ではコースの続きとして、メインとデザートをいただく。

 2階席もあるけれど、1階のカウンターに案内される。

朝食もサラリーマン向けの一杯飲みメニュー、宴会コースまである欲張りな

コンセプトには、店名の由来になった千姫のたくましさを感じます。
 どうせなら千姫茶屋にすればもっとわかりやすい気が。

 厨房とトイレに近く、ちょっと落ち着かない席でしたが、

ランチパスポート利用ですし、同じ献立でも盛り付けの違いを確認できました。

この店のランチパスポート指定メニューはグリーンカレーセット。
   


店オリジナルのグリーンカレー、デザートプレート、ランチスープに飲物も選べます。




 まぁカレーの具は少しだけど、ご飯の彩りは華やかでした。

 
大正浪漫の素敵な衣装で、せっせとリンゴの細工中。


デザートとドリンクだけで500円はしそうで、その分カレーはシンプルな

内容だったかな~。

でもデザートで名物のわらびもちと食感が不思議なオリジナルシフォン

ケーキも食べられたので、満腹になりました。
 このお菓子類は店先でも購入できます。



やっぱり厳しい自転車の掟。

おまけ
   帰り道にご近所のお店をチェック。

   さて、何軒いけたでしょう?

 以前、車で迷った時に見つけたパラダイスを発見。











 おしまい。次回は茨木のお店です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高槻  喫茶&オーガニックカ... | トップ | 茨木 ハルの洋食バル Cr... »
最新の画像もっと見る

近畿・食」カテゴリの最新記事