A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

番外編 高槻 デパート催事の青森ラーメンと博多長浜ラーメン一発屋 1杯の激辛地獄ラーメン

2014-06-05 15:00:00 | 近畿・食


実はこの日の予定では、前菜にデパートの催事で煮干味の青森ラーメンを食べ、


続いて近くのこの店でスープのメイン、デザートもというもくろみでしたが、

それは「売り切れ」という言葉でもろくも崩れ、それならと向かった天ぷら屋さん

もなぜか定休日でもないのにクローズしていました。

それならと探したのが、博多長浜ラーメン一発屋さん。

ここも他の数軒と同じようにランチパスポートなものの、夜まで使える優しい

お店でした。

でも辛いもの苦手な私には無理そうと訪れる予定はなかったのです。

しかし暗いし、寒いし、空腹だしに負けて入店。

そんな私にお店のご主人は優しく「普通のラーメンでもいいよ」とのお言葉。

ありがたくお願いしました。

カウンターのみのお店ですが、若い常連の女性客もいるし、学割がきくからか

学校帰りの男子高校生の団体もいて賑やか。

皆から慕われてるんでしょうね。

ごちそう様、おいしからかったです。

おまけ
後日、職場で某高槻市民に聞くと証明写真代がなんと300円!だったと言う。

思わず場所を聞いたら、この店前に新たに設置された記念価格の自販機でした。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨木 喫茶 来夢 日替りラ... | トップ | 茨木 美食・カフェ・ほっと... »
最新の画像もっと見る

近畿・食」カテゴリの最新記事