A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

高槻 araki 8823 気になる店名はアラキハチハチニーサン 

2014-05-26 15:00:00 | 近畿・食
 はりきって開店時間にあわせてお目当てのある店に行くと・・・予約で満席?

という事で近くのこちらのお店に再トライ。

前回は日曜日でだめでしたが、祝日の今回は無事入店できてカウンター席へ。

以前天ぷら屋さんのあった場所で、その跡地に城北町から移転されたらしい。

店名の「8823」は映画のタイトル?スピッツの曲8823(ハヤブサ)とは

読み方が違うし、ホムペがあるのでじっくり見てみないといけませんね。

ちょっと見ただけでも板前であるご主人は海外での経験がおありで、今も精進

されているようでした。

  メニュー



  待ち時間に店内研究。

 器もわかりやすく写真つきで収納されています。

  ご主人の第二の故郷ポルトガルワインもあるらしい。



炊き合わせも、きりぼしだいこんもお出汁が効いて上品な味でした。

 天ぷらも含めて軽く完食。

      女性客が多いのも、うなずけますね。

スタンプもかわいい花柄でした。

もう1度次は違うメニューでと思い、ランチパスポートでの再訪はしませんでした。

次回はランチ2軒目!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編 高槻 パティシエー... | トップ | 高槻 カフェ・バーマリンナ... »
最新の画像もっと見る

近畿・食」カテゴリの最新記事