A&Pの☆お宿千夜一夜

美味と心地よい宿を求め、各地をむしゃむしゃ修行中!

喜多方・さゆり食堂(ラーメン)

2012-02-03 21:31:49 | 東北・食
「パティスリー塔之沢」を出るともうお昼近く。

会津でランチの予定は次回の楽しみにして、宿への通り道にある喜多方の街

へ行く事にしました。



夫のパブロフはラーメン好き。

彼のお気に入り「食堂なまえ」は寄り道になるので、今回は初めての

「さゆり食堂」へ。



お昼の12時台でしたので広い駐車場はほぼ満車。

私はラーメンを1人前食べきれないので、お店が忙しい時間はいつもパブロフ

だけが食べるようにしています。

1人だとカウンター等、すぐ座れる場合も多いので時間の節約にもなります。

その間に私は車で非常食のクッキーをかじりながら荷物整理。

もらったばかりのパンフレットを参考に今後のルートも決めました。


<旅のヒント>
旅行中にもう使わない資料やガイド、自宅まで開けることのないお土産等は
レンタカーのトランク部分に専用袋を置いて入れています。
そうすると宿にまで持ち込まなくてすむから、荷物が軽くなるし整理も楽です。
専用袋と言っても中身が見えやすいスーパーの袋で十分。
小物が多い場合や、悪路を通る場合は密封できる袋を選んで下さいね。



喜多方を出発し、米沢方面へ向かいます。

山越えルートなので紅葉も見事。

大峠トンネルの中央で福島県から山形県に入ります。

道の駅「田沢」で小休憩。


途中、こんな看板を見かけました。

「椿」じゃなくてちょっと残念。




山形県に入るとなじみのあるスーパーや銀行名が出てきます。



旅行中はなるべくローカルなスーパーに行くようにしています。

今回はここで旅行中のドリンクやおやつを探しました。



芋煮の季節にはこんなものもあります。




食材を購入すれば、鍋等を貸し出してくれるサービスです。

お鍋でたくさん作ると美味しそうな気がします。

1度トライしてみようかな。

次回はいよいよ本日の宿 米沢の「時の宿 すみれ」へ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界一のパティシェのお店 ... | トップ | 時の宿 すみれ7 到着編 »
最新の画像もっと見る

東北・食」カテゴリの最新記事