放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

就職活動って

2007年08月21日 | 社会復帰宣言
就職活動って、案外、面倒くさい。



面倒くさいんんて言ってたら、本当はダメなんだけどね。
そんなこと、わかってるんだけどね。

暑すぎて、頭、動かない。
今、実家の名古屋周辺にいるんだけど、このあたり濃尾平野と呼ばれる地域で、夏は暑く、冬は寒いの。
とくに夏は、本当に蒸し蒸し。
しかも、我が家はあんまり空調をつけることもなく、ひたすら暑さと闘わねばならない。

まぁ、本当は、暑さを言い訳に、ついつい就職活動をサボっているわけなんだけどね。








履歴書とか職務経験を書くのとか、非常に面倒くさい。
転職された方はよくご存知だろうと思うけど。





職務経歴を調べていたら、書籍編集を約二年ほどやっていたのだけれど、その期間で22冊の本を編集してた。
これってハードワークだったんだろうか?


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようぞら)
2007-08-21 02:59:13
日本ものすごく暑いらしいですね。。。。
日本の、夏か。。。
帰ったら、耐えられるかな。。。
就職活動!!!さすが言ってたトウリ!!
ハヤイ!!!
Unknown (綾小路幹彦)
2007-08-21 03:49:59
にいやん、そっちは暑そうですね!
僕は敬助さん&にいやんと別れたあと、インドに一年おって、今年の六月に帰阪。職歴ゼロの身だったけど、「日本人が世界でサヴァイブするには、英語と寿司」との新境地の下、地元で寿司職人見習いとして奮闘中・・・。
でも本当はインドに旅立ちたい 笑

コメント全然してなかったけど、にいやんの世界でのはちゃめちゃ(?)っぷりはしっかり読ませてもらってました。

ジャイサルメール・砂漠での出来事は、今もしっかと記憶にこびりついております 笑
まだ無理 (KA2)
2007-08-21 09:26:14
就職活動はまだまだ、旅の身体が付いていけないはず。
まあ、9月中旬までは諦めましょう。
涼しくなったら財布も涼しくなるからその時に「エイヤ!」とやればそれでよし。
人間追い詰められないとやらないよ。
理論だけでは動けない。
Unknown (yoko@beijing(まだ戻ってないけど))
2007-08-21 09:59:19
もう就活!?はや!!
旅の余韻はもう引きずってないのかしら。
就職のテンションに自分をもっていくってかなり大変。暑さがすぎてからがんばっては・・・
Unknown (四葉)
2007-08-21 11:09:13
就職活動か~
どうなんだろう??専業主婦になって丸10年。社会に取り残されてる身です・・・
結構大変みたいだよ~
けどさ・・2年間海外を飛び回ってたにいやだから大丈夫♪って私は思うけどね。
Unknown (にいや)
2007-08-21 11:33:40
ようぞらさん>
有言実行ですから(笑)。
就職活動でもしないと、実家にいづらいんだよね…。


みっきー>
今度一緒に敬助さんの家に遊びに行きましょう!


KA2>
そうやなー。
15日までに仕事は見つけられないと思われるよ。
ま、ゆっくり、急ぎながら、がんばります。


yokoさん>
旅の終盤では、半分終わってたと一緒でしたからね、やる気的に。
旅から帰ってきたばかりの今だからこそ動ける気がします。今動いておかないと、ズルズルと…。ああ、怖い!


四葉さん>
主婦もたいへんでしょう。
家庭を守っていくってことがどれほど大変なことか。
暑さに負けず、がんばってください。
Unknown (fuji)
2007-08-21 19:22:11
にいやん。
美穂さんに会ったよ。
薬ありがとう。でも使い方がわからない。
フィルムケースに入った薬。何の薬?
Unknown (にいや)
2007-08-21 20:23:48
N-paboさん>
つーか、もう剃ったけどな。
あたりめーだろ、そんなヒゲ面で就活できるっかっての。
みんなに見せるための見せヒゲだったしな。旅行中は、中東以外ではツルツルよ、ツルツル。


fujiさん>
おおっ!会ったのね!
薬は、マラリアの予防薬。
ネパールからインドに入るときに、マラリアエリア通るしね。細かい飲み方は美穂さんに教えたんだけど、いつものように、忘れてるんだろうなぁ…。
一日4錠、朝晩です。マラリアエリアに入る数日前からの服用を。ちなみに、副作用はない、アーユルヴェーダの薬です。

コメントを投稿