放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

東京出張

2004年11月24日 | アジアな日々
仕事で、東京出張。
日帰りだけど。

雑誌をやってたときは、2か月に1度くらいの割合で来てたけど、ここ数年はめっきりだったので、すごく新鮮。

新橋で会社の同僚とタイカレーを食べながら話をしていたが、彼女がなぜかキレていた。その理由を聞くと、どうやら僕が彼女に対して軽く嘘をついていたらしく(僕はついた覚えがないのだが)、嘘をつかれていたという事実をこのブログで知ったらしい。
他愛もない嘘なんだが、彼女にとってはすごくショックだったらしく、浮気された女の気持ちはこういう感じなんだってわかったとか、冬のソナタの話をひっぱりだしてきて、パク・ヨンハの母親役はこういう気持ちだったんだとわかったとか、さんざん文句を垂れられた。
自覚がなかった嘘だけに、罪のないことで責められている気がして少しヘコむ。
そして、嘘がばれたときの浮気中の夫の気持ちが少しわかった気がした。


そのあと、仕事に向かう足取りが若干重かった。


その後、新宿駅で迷子になりかけた。
助けてくれたJR新宿駅東口の職員さん、ありがとう。あなたがいなければ、泣いているとこでした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
※管理人様大変失礼致します。不適切・不愉快であれば削除して下さい。 (元祖ブログランキング)
2004-11-24 21:08:05
初めまして、突然申し訳ありません。

「元祖ブログランキング」というランキングサイトを開設いたしました。

貴サイト様を拝見させて頂き大変興味のある楽しいページだと感じております。



元祖ブログランキングでは11/20より大規模プロモーションを行っております。

初期の登録運営者様はプロモーションで多数のOutカウントが見込まれます。

☆ぜひともこのお得な機会に是非当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?



今後の貴サイトのご発展をこころよりお祈り申し上げます。

※ご案内の送信の際には細心の注意を払っておりますが、万一重複して送られてしまったり、既に「元祖ブログランキング」をご利用されている場合には誠に勝手ながらお許しくださいます様お願い申し上げます。



登録URLはこちらです。何卒よろしくお願い致します。



http://blog.rank10.net/

返信する
上には上 (町蔵)
2004-11-24 22:09:18
彼氏の浮気がわかったときの対処法として

①彼氏をあえて優しく食事に誘い、

②自分はカレー(あればナポリタン)を注文、

③料理が届くや彼氏の頭にぶっ掛け、金も払わず去る

という身の毛もよだつような荒技をお持ちの女性も

この広い世の中にはおられます。(知人が実際に体験)



自覚の無い嘘で攻められたのは災難でしたけど、にいやさんは穏やかにカレー食えた(←ですよね?)だけマシだと思います(なんの慰めにもなってないけど……)







返信する
うそは (koko)
2004-11-25 09:18:22
いつだって身に覚えがないからね。

↑でも町蔵さんはすごいですね。

これ経験されてるのかしら?



私もやってみたいなぁ。ホールのケーキとかでもいいけど。



それにしても東京に来てたんだぁ。会いたかったのにねぇ。日帰りじゃね。
返信する
初!携帯から投稿 (にいや)
2004-11-25 13:38:00
こんにちは。

昨夜、大阪に戻る新幹線のなか、初めて携帯で投稿してみました。案外、読めますね。



会社辞めたあとは、携帯からの投稿が主になると思うので、今から練習しとかないと。





>町蔵さん

その怒りの表現、すごいなあ。

女性は怒らせないに限りますね。

それにしても、カレーorナポリタンっていうのも、考えられた末のオーダーだと思うと背筋が凍りつきます。

タイカレー、無事に食えたこと、いまとなっては奇跡のように思えてきました。



>kokoさん

うちの会社は基本的に日帰り出張なんです…。

近日中に、東京にも行きたいと思っていますので、そのときはぜひぜひ。

っていうか、どういうふうに連絡取ったらいいんでしょう。

その予定が決まったらBlogに書きますので、ブックマークにあるにいや宛メールにメールくださいませ。

返信する
Unknown (町蔵)
2004-11-26 12:27:35
レスのレスにトライ。



>にいやさん



にいやさんを凍りつかせた

その女性の最新の武器は

「香水」

だそうです。嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ



>koko様



はじめまして。町蔵と書いて「マチゾー」で御座います。

存在自体が若干不謹慎な自分ではありますが

幸いにもこの恐怖体験は別人によるものです。

大丈夫。だいじょうぶマイフレンド。





返信する
ああ、、、 (にいや)
2004-11-29 19:51:40
>町蔵さん



香水っすか!

香りの水と書いて、香水ですか、最新の攻撃パターンは!

恐いよお……



返信する

コメントを投稿