放浪日記

刮目せよ、我等が愚行を。

フリーチベット!

2007年08月28日 | 社会復帰宣言
2007年8月3日 ロイターの記事を抜粋しました。



活仏の転生、当局の許可制に

中国政府は、チベットの活仏が、政府の許可なしに転生するのは、違法で不当な行為にあたると発表した。中国宗教省は声明の中で、9月1日に施行された新法律は「活仏の転生を管理するための規則」であると述べている。「活仏が転生する寺院は、チベット仏教の活動施設として登録されていて、活仏を扶養し正しい支援を行なえるだけの能力を備えている必要がある」という。さらに、「この法律は、市民の宗教の自由を守るものであり、チベットの活仏制度の伝統に敬意をはらうものである」と加えた。







はい。
もう、なに言ってるか、意味不明です。
なんであんたらが口出すのって感じ。


これからは、ダライラマもパンチェンラマも、チベットにいる数多くの活仏たちも、中国政府の許可を得ないと、転生もできないんですね。
もし勝手に転生しちゃったりなんかしたら、「違法で不当な行為」ということで、逮捕やら拘束やら監禁やら軟禁やら強制労働やらミッシングやら、とりあえずそんな感じで、まともにおてんとさまを拝めなくなるってことですね。





アホすぎて、コメントのしようがありません。




他国を勝手に自国にして、挙句の果てには、その国の文化や宗教にまで口出してきちゃう。



かつて日本が朝鮮や中国に対していろいろやったことがありますが、神社を拝めっていったことに、確実に中国政府はイチャモンつけてるよね。
でも、やってること、その中国の指摘する昔の日本と一緒じゃん。
それでも文句を言ってくる中国って、ある意味すごい。






もう、中国、滅びればいいと思う。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CZm)
2007-08-28 01:37:46
フリィィィチベット。

死ね中国共産党。

てな感じで。
インド (敬助)
2007-08-28 09:52:14
中国共産党の「非宗教」思想が、これからの「人類」に幸せをもたるのか?小生は限界があるようにも思うのですが。にしても、ダラムシャラへの法王受け入れ、国内各地のチベット集落の許容・・インドの懐の大きさに、小生は「さすが」の思いです。
フリーチベットというか、、 (ゆきゆき亭)
2007-08-29 02:58:19
僕はそのニュース見てないけど、
それがほんまやったら、

フリーチベットとかいう問題以前に、


中国ってなに?


みないたところあるよね。
Unknown (にいや)
2007-08-29 21:53:34
CZmさん>
大丈夫ですか?
今日本にいるんですか?
中国じゃないですよね?


敬助さん>
チベット問題に関しては、中国とインド、まったく対照的な対応をしていますよね。

先日は山荘でのご接待、ありがとうございました。
楽しかったです。またうかがいます!


ゆきゆき亭くん>
ほんま、なに?って感じ。
中国、つつけばつつくほど、おもしろいネタでてきますね。
中国は何時も侵略国家なのです。 (大矢泰司)
2007-09-25 16:01:42
中華思想ですから何時の時代も世界の中心でないと気がすまないのです。チベットを侵略して原子力の廃棄物の墓場に考えてるんですよ。核のゴミ捨て場です。
早くチベットを奪還しないとダライラマ14世も年取って戻れなくなります。リチャード・ギアさんたちと奪還運動をしましょう。10個ぐらいに分割するんです。法輪功??にも頑張ってもらわないと。
Unknown (にいや)
2007-09-26 15:59:17
大矢泰司さん>
世界の中心で愛を叫ぶを中国でリメイクするとしたら、やはり天安門なんでしょうね。
中華思想、万歳!

コメントを投稿