金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

助けてくれー

2009年11月01日 | 仕事
昨日、来たお客の対応に困った。

来たときから不機嫌そうだった
もっと機嫌が悪くならないように、笑顔で接客しようと努めた。

でも、無理なことを言ってきたのでお断りした。
客さんは納得しないみたいで、上司に代わって欲しいと。。

上司に伝えたものの、対応に出たがっていないのは明白だ
上司は私に無理な理由を説明して、お客に伝えろと言った。

理由は、私も知っているから

仕方なくもう一度お客と話をしたが、やっぱり私の話なんて聞こうとしていない。


あー、いい加減上司が対応したらいいのに。。。


その上司はやっとお客の前に言って、私と同じ説明をした。
すると、仕方ないねと言ってお客は帰って行った。

私の説明が悪かったのだろうけど、
そのお客が上司に代わってと言っているから早く対応してくれたら良かったのに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勘弁して | トップ | ビタミン補給になりました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。