豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

豆粒フォト教室

2011年07月16日 20時17分19秒 | ぼくらの毎日
粒!

口から前菜が垂れ下がってますよ!!

朝から汚いね・・・・



そして、早く歩きだしたいのに・・・・・







足並みがそろわなくて立ち往生です(汗)



さてわたす、先日図書館でいい本に出会いました。

写真を上手く撮る教本です。(そんな堅苦しい本じゃないけど)


その中に、すっごくわかりやすく

カメラの機能について説明してあったので

なんか、使いこなせそうな気がして

今日は写真をバンバン撮っちゃおうと思ってます!(イエイ♪)







今まで、カメラの機能なんて

オート以外使ったことナシだったけど、

だいぶお利口になりましたよ♪

では、しばしやすけの作品をご覧ください。





「そこらへんの多肉」






「多肉と犬肉」





「さっさと歩け」






「田んぼと犬」






「色あせたウンチング」





「ションベンスポット」






「食べるな」





どうでしたか?

他にもいろいろありましたけど

選んでるうちに気付いたの。

いつもと変わらないんじゃないかって・・・・・汗




そんなにすぐに上手くはならないよね~



とぼとぼ歩いてると

近所でこんな事に!







なんか、突き出てますけど?



よく見ると・・・






部屋の中から笹が・・・・






七夕?









豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村    にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキングが下がってきちゃったよ・・・ガンバッテ!


ページが表示されるまで待って下さいね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナミ)
2011-07-17 13:56:00
フォト講座開設 ありがとう!
やすけさんの写真って ブレてないですよね!
お三方連れての撮影なのに!
いつも感心することしきりです!
私 だれも連れてなくてもブレます!?
もとから 手が震えているのでしょうね…(苦笑)
外に出ている?笹に みんなで短尺を吊るしてみてはどうでしょう?
私のお願い事は「手が震えませんように」です
代筆お願いね
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-07-18 09:45:26
おっはー!

普段オートのみであんなにキレイに撮れてたんだねー!
むしろオートのほうがキレイでねぇかい?(汗)
次の被写体はぺーちゃんでよろしくね!
返信する
やすけより (ナナミさんへ)
2011-07-19 11:01:53
動物を撮るのって、やっぱ難しいですよね~
けっこうブレるんですよ。
たくさん撮ってブレてないのだけアップしてるだけです(笑)
笹に願い事書いておきますね!
よそんちの七夕だけど・・・・
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2011-07-19 11:04:05
もう、オートに戻ろう・・・
オートの方が、いちいちいじくらなくていいから
やっぱラクなんだよね。あはは・・・・
ぺーちゃん、そろそろ登場させないとダメ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。