豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

生姜焼き弁当と今日のペーちゃん

2010年09月23日 19時26分57秒 | 今日のお弁当
☆豚の生姜焼き
☆プレーンオムレツ
☆ブロッコ芯のゴマ炒め
☆カニカマ
☆かまぼこ



さて、豆粒家地方

昨夜は大荒れのお天気でした!


朝のペーちゃんのようすです。



↑ばばあの生足



久しぶりに、ものすごい雷だったんですよ!

しかも、朝までずっと鳴り響いてました。

ぺーちゃん、大の雷嫌いでね・・・

ゆうべは眠れなかったようです。


わたすが5時ごろお弁当を作っていると

台所へ駆けてきました。

この時も、ゴロゴロピカピカ雷が鳴りまくっていて、



ぺーちゃん・・・・・







わたすの足元、L字キッチンの角で震えてました(汗)

ものすごく、邪魔だったんだよね。。。


で、手が空いた時

抱っこしてあげたのに、どうやら抱っこはいらなかったらしく

捕れたての魚のようにピチピチと跳ねて、逃げて行きましたとさ(昔話か!)





すみませんが、ポチっとしてくださいまし~  ヨロピコ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ ワンクリックで10ptはいります!

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2010-09-23 21:34:56
豚肉しょうが焼き
家にも 大好きなBメンズがいます
今日も 盛りだくさんなおかずでいいね!

ぺーちゃん
かどっこで かわいい~
飼い主様は 爆睡かな
ばあちゃんは 
雷なんてへっちゃらそうですよね
返信する
ぺーちゃん、 (ワンパパ)
2010-09-23 21:42:45
雷嫌いだったんだ。。。
わしと一緒やん!(笑)
(ほんとにわし、雷様・・・苦手なんじゃぁ~)
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-09-24 10:27:23
豚の生姜焼きにはマヨネーズをぶっかけて食べるのが我が家流。
けっこう何にでもマヨネーズをぶっかけます。
冷麺でも。

ぺーちゃん、いつもは縁側の独房で寝てるんだけど
雷の日はじーちゃんorばーちゃんの所に避難しています。
もちろんばーちゃんは、
ぺーちゃんが居ようが居まいが爆睡なのです
返信する
やすけより (ワンパパさんへ)
2010-09-24 10:30:11
ワンパパさんも雷嫌いなんですかー!?
男子でも怖がるシトおられるんですね(意外だな~)
わたすはけっこう好き。
近ければ近い程、たぎってくるな・・・(頭おかしいんか?)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。