豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ゴマちゃん弁当

2010年09月22日 09時51分04秒 | キャラ弁とチャラ弁
久しぶりのキャラ弁登場です。

しかし、時間がかかりますね・・・。

うっかり6時を過ぎてしまい、慌てました。




これは娘っ子(しげる)のお弁当です。

まさかとーちゃんには・・・かわゆすぎるでしょ


☆ゴマちゃんおむすび
☆コロッケ(残り物)
☆カニカマサラダ(残り物の野菜で)
☆かぼちゃグラタン(チン♪)
☆ブロッコリー、人参&チーズ
☆かまぼこ
ショコラサブレ



<おまけ>

~つばさのホワイトボード劇場~



待つ犬サンバと・・・・太平洋で死にました(汗)皆さんちゃんと読めたかな?







すみませんが、ポチっとしてくださいまし~  ヨロピコ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ ワンクリックで10ptはいります!

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^;;; (のんたん)
2010-09-22 17:06:46
何回読んでもちゃんと読めてませんでした!
「たいへんよくでしにました・・?」
「たいへんようでしに・・・ました?」

頭の中に「たいへんよく」ってのがインプットされてるので勝手に」「たいへん」と読んでしまってました!!


ごまべん可愛すぎ! パックリコ♪

※やすけさんの本、昨日届きました
返信する
Unknown (よっこ)
2010-09-22 18:19:02
ゴマちゃん…懐かしいですね~。しかし、やすけさんちは娘さんもギャグセンス抜群だしイラストも上手ですね。才能溢れていて羨ましいですね。息子さんのステーキ美味しそう。うちの息子も大喜びしちゃいますよ。やすけさんの本をテーブルに置いておいたら息子が読んでました。豆粒家ってさぁ~と話し出して笑っちゃいました。
返信する
Unknown (えふ)
2010-09-22 18:52:55
まついぬ?
まつけん あははは
ざぶとん 何枚にしようかな~
それより
なぜに 太平洋なの?えふはソレが知りたい
返信する
ぷりちぃ~♪ (うっかり母ちゃん)
2010-09-22 20:26:45
以前の、どうしてこうなるの??的なキャラ弁も、とてもナイスだったけど、
今回の正統派キャラ弁、めちゃくちゃ可愛いっ!
朝からお疲れ様でした。
それにしても、いいよなぁ、つばさちゃんのゆる~い絵
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-09-23 05:45:34
んぷっかわゆすね
いやー、一度父ちゃんにもそのお弁当持っていって欲しいざますよ

つばさちゃんも画伯ですねー
犬が踊る絵なんてワタシャ書けん!(犬の絵すらヤヴァイ
で、なんで太平洋で死にましたなんでしょーねぇ(ヨリ目)

応援☆
返信する
かわいか~ (ちのび)
2010-09-23 17:53:51
最近、ブログ読み始めました!
かわいくって、楽しくって、やすけさん、時々ブラックで、家族仲良くて、とっても楽しく全部一気読みしました。
お弁当もほんっと、おいしそうです。
これからも楽しいブログ期待してます^^
返信する
やすけより (のんたんさんへ)
2010-09-24 10:04:27
読めないでしょ?
たいへん・・って読んじゃうんだよね~
先入観ってヤツですね
わたすも読めませんでしたよ!

本、届いたんですね!
ご購入ありがとうございます
楽しんでくださいね

返信する
やすけより (よっこさんへ)
2010-09-24 10:08:33
うちの子ら、わたすが洗脳してるのでかなりおもしろいんですよ♪
しかし、学校で発揮できてるかどうかは知らないけど~
よっこさんちの息子さんも洗脳できるかしら?
本、読んで下さってとっても嬉しいです‼
年齢も性別も関係なく、笑えると思うんですよね
ばーちゃんも読んで笑ってましたから
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-09-24 10:11:11
なぜ太平洋なのかは不明~
たぶん、「たいへんよくできました」に似せただけだと思うな。
何を考えつくか、わかったもんじゃないね!
待つ犬サンバはよかったけど
返信する
やすけより (うっかり母ちゃんへ)
2010-09-24 10:15:00
チャラ弁、時間がかかるのがネックなんだよね~
ゴマちゃんだけなのに、顔のパーツを切るのが大変でした。
夜のうちに切っとかないとダメですね~
でもなんとか上手く作れましたね!(ちょっと口が変だけど)

つばさのゆるい絵はわたすも好きです
バカバカしくて、ホッとする
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。