豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

甘酢だんご弁当/焼き肉弁当

2011年05月28日 21時06分45秒 | 今日のお弁当
5月27日(金曜日)の甘酢だんご弁当!

☆甘酢だんご
☆たまごやき
☆ゆでかぼちゃ
☆カニカマ
☆チシャ、トマト

甘酢だんごは冷凍もんなのですが、酢豚風にボリュームアップさせてます。

野菜は玉ねぎ、人参、スナップえんどう。

シリコンスチーマーで素早く火を通して~♪



甘酢ダレを作っておけば、

揚げた肉だんごと絡めてすぐに出来上がります!



5月28日(土曜日)の焼き肉弁当。



健太郎だけだったので簡単に焼くだけ弁当♪

☆焼き肉(黄金の味)
☆人参、枝豆



さて、いよいよ明日は健太郎の初デート・・・・しかし、

台風接近中だね。

どうなることやら、またご報告いたしますね!(ぐふふ~)








豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキングが下がってきちゃったよ・・・ガンバッテ!



ページが表示されるまで待って下さいね。


緊急!猫ちゃんレスキュー隊

里親さんはまだ見つかっておりません。
(真ん中は男の子、あとは女の子)


豆粒家は、この子猫ちゃんの里親を探しております!
岡山近郊にお住まいの方、飼って下さいませんか?
行ける範囲でご自宅まで連れて行きます。
ご連絡先をコメント欄に記入して下さいませ(コメントは非公開にいたします)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えふ)
2011-05-28 21:22:08
ガンバレけんちゃん
台風に負けるな

焼肉ヤッパリ男子は肉さえ
与えておけばいいんですね 
うちも同じ

ヘルシー簡単
スチーマー料理はいいよね
返信する
Unknown (ちのび)
2011-05-28 21:25:30
シリコンスチーマー、使えるやつなんですね!
ホームセンターとかで結構お安いお値段で売ってるから、買おうか迷ってたとこでやんす。
買いですね

ちのび地方、今夜夜半から暴風雨になる予報です! 雨戸を閉め、おんもで飼ってるわんこは倉庫に避難し、所有している豪華クルーザー(
笑)も岡にあげて準備万端です
いつでもこいや~!(いや、こないほうがいいんですが)
しかしせっかく、成長した(もう網につるががんがんまいてる)朝顔が心配です

おデート、嵐のなかで決行するのもまたよいかも(ばーちゃんは危険だから行ったらだめ?よ
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-05-29 01:46:11
酢豚にスナップエンドウいいですねぇ♪
うちはピーマン嫌い野郎がいるので、なかなか作れないんですよ
ん?もしかしたらスナップエンドウも喰わんかも?
偏食たばこオヤジうざー

いよいよおデートですね
おばちゃんドキドキ
返信する
Unknown (みみ)
2011-05-29 11:55:21
やすけさん ちびゴブログにコメントありがとうございました(うれし泣き)
リンク もちのろん 大歓迎だよ
よろしくお願いします

健太郎くんのデート 私も参加 ダメ?
返信する
やすけより (コメントありがとう!!お返事です)
2011-05-30 20:25:17
えふさんへ
そうなのよ、男子は肉だね。
シリコンスチーマーはやっぱり便利だよ。
ここのところ毎日使ってるよ!


ちのびさんへ
シリコンスチーマーは使い慣れたらかなりの便利もんですよ!
ちのび家地方は台風が来るといつも直撃ですか?
朝顔も心配だね~


らるむ。さんへ
お父さん野菜嫌いなのかい?
年とるとけっこう食べれるようになるものだけど
そう言えばうちのじーちゃんも野菜嫌いだな・・・(汗)


みみさんへ
すてきなブログですね~♪
ほんわかしたプロフィール写真が気に入りましたよ♪
リンクさせていただきまーす!!(ヤッター)
健ちゃんのおデートを見守る会を作りますか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。