豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

ドクターKのハゲ講座

2011年05月29日 19時58分35秒 | 犬めし・おやつ

ドクターKの「ノミ講座」から引き続き、

ほっちゃんの激しいハゲのお悩み相談も聞いて頂きました。

前回、ドクターKに診察してもらってから

しばらくよくなっていたんですが、ここ1週間ほど

狂ったように掻くので、恐ろしくなって相談しました。


まずは、おもむろにニホヒを嗅ぐドクターK。




「マラセチア菌だね」



もう、すっかり治っていたと思ったのに・・・・ショック



と言っても、耳が少しヒホフ程度なので、

耳掃除だけで何とかなりそう。

足のハゲの原因はマラセチア菌ではないようです。

よかった~ ってホッとしてると、ドクターKは・・・・・




粒の耳も嗅いでたよ。

粒も耳掃除の刑を言い渡されました。

その後、かゆみの原因を問診です。






すぐさま、ノミダニ薬は洗い流すように言われました。

これと言って、決め手となる原因は見つかりませんでしたが・・・・





添加物が原因ってことも、なきにしもあらず・・・・というドクターの見解。

そうだね、そうかも!

やるか!

手作りごはん、365日エブリデイ。




ゲッ!

そうだった・・・・おやつもあったね。





喜んだのはお三方だけでした・・・。


しかし、簡単なようで難しい。難しいようで簡単な手作りごはん。

しばらく頑張ってみようと思います。

これでかゆみが治ってくれたらいいんだけどな~





こんな風に、いつも足を気にしてるほっちゃんなのでした。

手作りごはんで、かゆみが治るでしょうか!?

実験してみますねー!!





豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキングが下がってきちゃったよ・・・ガンバッテ!



ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って下さい (わんこのママriko)
2011-05-30 00:29:31
そうなんだ
マラセチはミルクもです
何時も足や耳カキコしていますw

手作り又紹介してくらさいレ・シ.ピ
楽しみでち
子猫ちゃん早く見つかるといいですね
幸せさん近県も?オッケイですか?
私も非力ながら応援しやす
返信する
Unknown (バニラブログ)
2011-05-30 11:10:36
足かいかいの原因がアレルギーか何かなんですかね。
市販の目薬とかもダメな場合があるんですね。

手作りごはんを楽しみにしている三方は良いですね。

毎日の楽しみが増えてますね。

返信する
やすけより (コメントありがとう!!お返事です)
2011-06-01 21:07:38
わんこのママrikoさんへ
マラセチラーはけっこう多いんですね!
喜んでる場合じゃないね・・・治しましょうね
手作りレシピ近々公開いたします♪
猫ちゃん隣県OKです。わたすが連れて行ける範囲で。
ヨロシコです!!


バニラブログさんへ
市販の薬ってのは怖いですね。
バニラちゃんもお気を付けて!
その昔、豆ちんは手作りご飯は大嫌いだったんですよ。
最近じゃ、尻を逆さまにして食べてますけどね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。