豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

肉じゃが&つくね煮弁当

2010年11月10日 08時18分11秒 | 今日のお弁当
☆肉じゃが(残り物)
☆つくねの甘辛煮(冷凍もんのつくねを使用)+枝豆
☆大根の千枚漬け(ばーちゃん作)
☆さつま芋の甘煮
☆たまごやき
☆ハム、レタス



また、風邪をぶり返したようです。

昨日の夕方から、突然なんですよ!!

「あなたの風邪は、どこから?」と聞かれたら、

迷わず言います。

「わたすは、腹から!」


あ・・・効く薬ない?





ご面倒だと思いますが、ポチっとしてくださいまし~  ヨロピコ

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ   人気ブログランキングへ ワンクリックで10ptはいります!

ケータイの方はこちらをクリックしてね    人気ブログランキング    にほんブログ村 お弁当


ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に… (Hana)
2010-11-10 09:21:44
お腹からの風邪をひいちゃったんですね…
いつも元気印のやすけさんも、ちょっとお疲れ気味だったのかな?
そんな私も、「私はノドから…」状態がなかなか治らないです

バナナの膝も、早く治りますように…
返信する
Unknown (えふ)
2010-11-10 12:22:55
やすけさん お腹の風邪ですか?
今日はゆっくりオヤスミください
枝豆って いつも思うんだけど
皮をむいて 調理してるんでしたか?
ちょっと 大変そう
肉じゃがも ぎゅうっと詰まってますね
美味しそう
うちは 豚肉派です
返信する
Unknown (らるむ。)
2010-11-10 13:22:55
大丈夫ですか?
私も先週嘔吐から始まってゲーリーに悩まされましたが、富山の置き薬の赤玉を飲んでから止まりましたよ
季節の変わり目なので、体調管理にお気をつけくださいね
疲れてる時は睡眠大事よ

応援☆
返信する
Unknown (広島みみ)
2010-11-10 13:26:20
やすけさん 膝と風邪 どんなですかぁ?
私はちょっとの打ちみでも派手に変色します
殴られた?くらいに
お腹の風邪 しんどいですね
柑橘類と乳製品は避けて ゆっくりしてくださいね
なかなか できないけど
返信する
Unknown (kao)
2010-11-10 16:28:57
同じく私も腹から!
無理せずお大事に~。

あ、腹痛い・・・(汗)
返信する
やすけより (Hanaさんへ)
2010-11-11 20:38:07
疲れてるとは思ってなかったんだけど
やっぱり疲れてたのかな~
Hanaさんも疲れてる?
風邪も気をつけなきゃいけないね。
とは言っても、ずっと寝込んではいられないよね!
病気の時もけっこう賑やかなわたす♪
膝はまだ腐れバナナよ・・・つい忘れて膝をついたりするのでその度に飛びあがってるよ
返信する
やすけより (えふさんへ)
2010-11-11 20:45:28
お腹がピーヒャララ
枝豆は、いつもばーちゃんが生協で冷凍ムキ豆を買ってくれるんですよ♪
剥かなくていいから楽チンです
おお?肉じゃが、豚ですか!?
こないだTVでやってたけど、カレーに使う肉も
東日本と西日本じゃ違うらしいですね~
ちなみに豆粒家は牛肉です!!
えふ家は豚と牛、どちらかしら?
返信する
やすけより (らるむ。さんへ)
2010-11-11 20:48:33
ら。さんもなっちゃってたのね。オート・ゲーリー(外人の名前かっ!)
赤玉!なんか懐かしい~
子供の頃飲んだ記憶があるな!!
しっかり休んで早く治します
返信する
やすけより (広島みみさんへ)
2010-11-11 20:52:27
膝も風邪もスッキリしませんね・・・でもいつも通り頑張ってますよ♪
なーんて。寝てますがな
仕事も午前中で終わるんで、帰ったらダラダラしてますよ~
ご心配をおかけしました・・・けっこう元気にグウタラしてます。
ありがとう~
返信する
やすけより (kaoさんへ)
2010-11-11 20:54:04
わお!わお!
なになに、kaoさんと共通点多いな
風邪の腹痛って、食べた後すぐくるよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。