豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

お三方とかーさん

2019年08月23日 13時16分06秒 | ぼくらの毎日
朝、6時ごろ。

粒ほたのお二人の散歩の時間。



粒は目が見えなくなってから、

あまり歩こうとはしません。

ほとんどが抱っこでの散歩ですが、

ちょっと下ろしてあげると

調子よく歩く時もあります。


今日は少し歩けたよ




すぐに明後日の方向へ

行ってしまうけど




ほたが、チーン… てなっとります。


粒ほたの散歩が終わって

朝ごはんを食べさせてる間に

五郎の散歩へ出かけます。





五郎は最近、

歩きたくないアピールや

そっちに曲がりたくないアピールなど

自己主張ができるようになりました。

大人になってきてるな〜って

感じる今日この頃


五郎のお散歩は

長い時は1時間くらいで、

短い時は20分くらいかな。

ドッグランなどに遊びに行く前なら、

トイレだけ済ませて帰る時もあります。


散歩から戻ってごはんを食べたら

ゆっくりタイム




30分後くらいにお掃除して、

粒、ほた、五郎の順番で

ブラッシングをしてそれぞれに

掃除機をかけて(体の毛を吸い取る)

最後にオヤツをあげたら、

朝の犬仕事は終了となります。




さて、やすけのギックリ腰ですが…

昨日の夕方に鍼灸院へ行く予定が、

夕方は家事や犬仕事に追われて

結局行かれませんでした


なので、今日の朝、

早目に行って鍼治療をしてもらいました。


やはり「ギックリ腰ですね!」

「重たいものは持たないように」

と言われたんですが、

毎日数回、

2階の部屋から五郎を下ろすのに

抱っこしなきゃいけないって言う…


五郎、20kg。

階段を自分で勝手に降りないように

小さい頃から抱っこで下ろしてたので、

今更「ボクは降りないのだ!」と

こんな時にも自己主張してくれてます。


トホホ…

ギックリ腰はいつ治るんだろうね


でも、そんなに重症じゃないので

普段の生活は無理しなければ

大丈夫です。ご心配なく!









インスタ・五郎ちゃん
里親募集は終わりましたが、インスタは続けてますので覗きに来て下さいね!
ブログで載せていない画像が満載でーす!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング よろしく~


<岡山・犬のしつけ>
犬のしつけはオンリーワン!
オンリーワン・ブログをお引越ししましたのでお知らせです!
お気に入り登録やリンクして下さっている皆様、これからはこちらです♪
オンリーワン

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。