豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

チキンボールフライ弁当と今日一日

2011年05月02日 20時32分10秒 | 今日のお弁当
☆チキンボールフライ
☆オムレツ
☆きんぴら
☆筍の煮物
☆レタス、トマト


昨日の夜に下ごしらえをしておいたチキンボール!



前にお弁当に入れたチキンボールは冷凍もんだったんですけど

簡単に作れそうだったのでチャレンジ!


鶏ミンチ、玉ねぎのみじん切り、パン粉、溶き卵(少量)、チーズ(ちぎったもの)を

ビニール袋へ入れてモミモミ・・・・ビニール袋の角を少し切って

そこから押し出しながらスプーンで丸くとり、水溶き小麦粉の中へぽっちゃん!

そしてパン粉をまぶせば下ごしらえは出来上がりです♪


鶏ミンチはすごく柔らかいので、ビニール袋でこねた方が作りやすいですよ



お弁当作りが終わったら、今日は仕事がお休みだったので散歩へ~





豆粒兄貴たち。


このあと、とーちゃんと朝昼ごはんを食べに出かけました!

とーちゃんと休みが合うのはめったにないので

久しぶりのおデートですよ。


食べたのはこれさ




デカイさ





一口食べると、ハンバーグから肉汁がじわ~

食べ応えバツグンでした!






そして、今年も植えます。




今回買ったのは、トマトベリーとルンゴだってさ!

どんな味か楽しみだね~

時間差でアイコ様も植える予定です♪


晩ごはんです。



手作りミートソースで召し上がれ~

って言っても、パスタ嫌いな人もいますので

その人たちはこれでどうだ





フルーティーでコクのある甘さ。デミソースな風味でしたね。



レトルトとは思えない肉の食感が最高。日本カレーの王道の味。


どちらもおいしかったです


仕上げに~♪



わたすはイチゴショートを選びました♪



美味しい一日が終わったよ~




豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング みんなぁこっち忘れてるでぇ~!



ページが表示されるまで待って下さいね。


        

しばらくの間コメントのお返事ができませんけれど、よければコメント残して下さいませ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちのび)
2011-05-03 10:05:34
充実の一日ではないですか!(食が)
チキンボール、私も作ってみるっ!
とってもおいしそう~
弁当も、家ごはんも鶏さんに支えられてるちのび家、胃袋にずばっとストライク間違いなし
昨日からずっと降り続く雨・・・ 
こりゃまた、昼から猫と一緒に寝ちまうな。 
内職がんばらんかい自分
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-05-03 16:53:04
ハンバーガーもいいけど、カ・リー!
佐賀牛ゴロゴロがいいなぁ~
あぁ、牛喰いてw
生肉好きのワタス。
焼肉店のちょっとピンチなニュースに悲しいのねん

ポチ☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。