豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

迷子犬のおうち捜索!!

2009年08月29日 10時50分58秒 | ぼくらの毎日
いやいや~今朝は大変だったんです。ほんと


朝方、雨が降ってたので

いつもより遅めに散歩へ行って

もうすぐお家に着くな~って頃にね








リードを引きずりながらふらふらと歩く

迷子の柴わんこを発見したのよ!

で、車にひかれそうになってるし、放っておけないので

とりあえずうちへ連れて帰りました。



それが、このコ






つぶらな瞳でかわいいでしょ

スティッチの服着せてもらってましたから

きっと、飼い主さんも探してるわ~



すぐに駐在さんにTELして探してる人いませんか?

と、問い合わせたんですけど、今のところナシ

で、わたすもじっとしてられないので

とりあえず、このコを連れて

歩く方向へとついて行き、そこら辺の人つかまえて

「このコ、どこのわんこか知りませんか?」

って、歩きまわりました。



となり町まで足をのばし、30分ほど歩いたところで

ちょうどこれからお出かけってかんじの

老夫婦がおられたので聞いてみると、

「そこのうちの犬じゃないかな?」と!!

そして、その家を訪ねたところ


ビンゴ!!



よかった~

出て来たのはおじいさん。

「いつおらんようになったんか、知らんのじゃ」

そうなの・・・・。探してはいなかったのね。。。

ま、とにかく見つかってよかったです。

名前はコロちゃんでした。







でもほんと、探していないおうちのわんこを

普通なら見つけられるわけないけど

奇跡的に探し当てることができてラッキーでした

ほっとして、今日はなにも手につかないわぁ~





押しましょうよ♪押しませんか?押してくださいね!ポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ    人気ブログランキングへ

ページが表示されるまで待っててくださいね!!



<緊急連絡です>
福岡・ワンコの連れ去り事件、その後も探しています!!___>こちら!
(コメント欄にも情報が詰まってますので、是非ご覧になってください)


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nana)
2009-08-29 14:24:37
迷子ちゃん・・ドキドキしながら見てたら・・ほっ。よかった飼い主さん見つかって

ねぇ・・血統書のどれが名前なの?
ナナも見てみたけど・・どれ?
返信する
なんて! (うららん)
2009-08-29 15:38:16
なんて、やすけちゃん、やさしいんだ~

いなくなったことに気付かないってのも
不思議だけど・・・

わたしなんか、留守の間もしもドロボーが
はいって、ワンコ達が連れていかれたら・・・
って、考えるだけで涙が出るのにな~

世界中のワンコに幸あれ
(生き物すべてかな)
返信する
Unknown (prk)
2009-08-29 16:07:10

良かったよぉーー!!
飼い主さん見つかって!!

この柴ちゃん、高齢っぽいし
飼い主さんの元に無事戻してあげて・・・
やすけさん、お疲れ様でした
やすけさんもホッとしたよね~

でも、いなくなった事に気づかなかった飼い主さん・・
気づいて欲しかったなぁぁぁ


返信する
Unknown (茶子)
2009-08-29 18:44:51
やすけさん、すんばらすぃ~
この犬助けは表彰もんだわん

返信する
Unknown (みよみよ)
2009-08-29 19:03:15
いやー飼い主さん見つかって良かった~!
おじいちゃんのんきですね!(笑)
ホントすごい。30分も歩き回って見つけるなんて
今日はお疲れ様でした
返信する
本日は、 (ワンパパ)
2009-08-29 20:42:50
やすけさんに、豆さん・粒さん、
御苦労様でした
でもなんだか・・・淋しい話ですねぇ


(渚は、結構まぢで走ってるんです。。。
んが、わしの撮影技術が・・・伴わないんです

(当戦地は、それはそれは、恐ろしい激戦地ですよ!)笑
返信する
良かった~♪ (こたろう母)
2009-08-29 20:55:01
お家が見つかって、良かったですね。
一生懸命、探したかいがありましたね。

実は先月、こたろう母も同じ体験をしました。
よろよろと歩く、柴犬が一匹。
幸い、あそこんちの子だよ~と、すぐ分かったのですが・・・。
連れて行ったところ、やっぱおじいさんが出てきて、
いなくなってたんだ~と一言。
探してなかったみたいです(泣)
そして、その子は2日後に死んじゃったそうです。
死に場所を探してたのかな~と、ふと思いました。 ぽち。
返信する
Unknown (めんた)
2009-08-29 21:17:28
無事に飼い主さん見つかってよかったですね~でも可愛いコロちゃん、つい連れて帰りたくなるかも私も子供のころからいろいろ飼っているのですが、愛想のよさはわんちゃんダントツですよね!今日はほたちゃんお留守番ですね
返信する
Unknown (もるぽぽ)
2009-08-29 21:18:55
よかったわね~飼い主が見つかって・・・
そうそう、いついなくなったかわからない・・・

人ごとじゃないのよ~
うちのもるっぴ、脱走の名人で、おとなしいなぁ~~~って思ったら、どこのねぐら(毛布)にもいない!?

「もる~~!!」
って叫ぶとね~~
お外から、ダッシュで帰って来るの・・・
ええ~、一人で遊びに出ちゃうのよ~~
うちの前からは、いなくならないからいいんだけど~~
わんこってかしこいから、脱走するときは、爪音ひとつ、たてないわよ!
人ごとじゃないわ~~ほんま・・・
返信する
Unknown (タギの日記)
2009-08-29 21:34:03
迷子のワンちゃん飼い主が見つかってよかったですね。

おじいちゃんも探さずいなくなったの気づかないのもすごいなぁ

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。