てんてん生活

愛犬との日常を夫婦でブログにしました。
コメント残してくれたらウレシイです。
犬吉猫吉のお散歩ウォッチングがメイン♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハウステンボス♪♪

2010-09-06 22:40:00 | お出掛け



かなり長い間サボってました。

約2ヵ月ぶりの更新です。

2ヵ月ぶりのテン&ラズリですよ

しかも今回はパパさん投稿の巻










やって来たのは、長崎の佐世保にあるハウステンボス


今回の目的は2つ



一つ目は毎度毎度の犬吉猫吉のお散歩ウォッチング(撮影会)

もうひとつは、ってかこっちの方がメイン!なんですが




















まずは、とりあえず撮影風景


今回も上手にできましたよ



















せっかくなんで、ハウステンボスっぽい背景で


暑かったんで、ベロも出ちゃうよね



















もうひとつのお目当て(こっちがメイン)


巨大チョッパーマンと3ショット



















中はワンNGだったんで、お一人様で楽しんで来ちゃいました




大の大人が一人で入ると浮くかなぁ・・・な~んて思ってたんですが、全く

人がガラガラで、写真撮りまくってテンション激上がりでした

が、あんまり写真載せちゃうと今後遊びに行かれる方に申し訳ないんで2枚だけ





















ランチは『麦わらのオムライス』




デザートは『チョッパー何とか・・・』



どっちも美味しかったんですが、お値段が・・・。






で、十分ハウステンボスを満喫した後は

せっかく佐世保まで来たんで、夕食は呼子へ



















約1時間30分かけて、呼子の『清力旅館』で夕食

こちらの旅館は一部屋だけ犬連れOKの部屋があって、その部屋で食事が出来るんです。



















30分後・・・






















活き造りがあまりに美味しくって、2人前追加したんでこんな形に



かなり大満足な日曜日になりました





今後もブログの更新は頻繁にではありませんがワタクシがやっていきますんで

もしよかったら今までみたいに皆さん遊びにいらっしゃってくださいね。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

はじめての・・・

2010-07-03 23:49:01 | お散歩ウォッチング♪








今日は雨の土曜日

お昼にお仕事を少し抜け出して、ちょっとだけお出掛けしてきました





熊本の七城ってトコにある『プラチナムドッグ』

初めてお邪魔したショップなんですが、こんな場所にペットサロンってカンジ
店員さん、笑顔が素敵でした












で、何しに来たのかといいますと




おすまし~

















かっこよく撮ってくだしゃいよー

犬吉猫吉のデリバリースタイルって撮影会
熊本での開催は今回がお初
そして我が家もデリバリースタイル初参加


いつものお散歩ウォッチングとは違って、キチキチのスタッフさん(マッキー)が写真を撮ってくれるんです



しかも誌面で掲載されるのはいつものOWよりもちょい大きめ
マッキーさんに『デリバリー、また熊本でやって欲しいヮ』ってお願いしちゃった





撮影終わって大急ぎでお仕事へ戻りました



今から発売が楽しみ



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

犬吉猫吉お散歩ウォッチング IN セントレジャー城島高原(大分)&パワースポット♪

2010-06-07 18:41:00 | お散歩ウォッチング♪










昨日の日曜日、ま~た撮影会に参加

早起きして、大分まで行ってきました



木星コースター『ジュピター』に乗せちゃいました(動きませんが
















到着すると、早速見慣れた方々が


ハッピーさん&ももちん

今日も会えたね
















今回もママさんがテンに気付いて声をかけてくれました

雅ちゃん


今月号の犬吉猫吉の特集モデルなんですよ~

いつかテン&ラズリも・・・

目指してるんですが、中々壁が高すぎて

















ガンバるじょ~~~


暑かったし、ラズリは歩かなくなったんでスリングに入れて歩きまわりました

こ~んなに密着したって、テンちゃんが怒らなくなりました成長したんだなぁ
















撮影が終わると、空腹に耐えきれずランチへ

J's kitchen


こちらのお店、以前2回お邪魔してるんですが

満席&お休みで、今回初めて店内に入ることができました



















ヒレカツランチ


エビフライ&ドライカレー



とっても美味しくいただきました

















店先で恒例の集合写真





















ハピもも一家とバイバイしたあと

帰る途中、とある有名な滝に寄ってみました











鍋ヶ滝


最近何かと話題のパワースポットでもあるんですよ

この滝、一見普通の滝なんですが違うんです













何が違うかと言うと・・・














分かるかな?



滝の裏側からの写真なんです

凄くない?




















ちなみに反対側にも行けます


テン&ラズリもマイナスイオンをた~~~っぷり浴びて
色んなパワーもらえたかな?

ワタチもパワーを充電











このお二人も・・・








何かみなぎってるみたいな表情いただきました


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

ピエトロ♪DECO

2010-05-24 21:42:00 | DOG CAFE


また間が空いてしまいましたが、撮影会の後のお楽しみです

お店はマリノアから車で10分以内の『DECO』


ピエトロ系のドッグカフェ















撮影スペースがあったんで、パチリ

テンちゃん&ラズリくん







パチリパチリ

いをりくん&おももくん&ラズリくん



ペロンチョしてるいをりくんがラズリのお母さんのお父さん・・・つまりじぃちゃんなんです













けいちんままさん家のメロンくん&マロンくん


仲良しおりこうちゃん




















ここでもプチ里帰り


普通にくつろいじゃってます























せっかくなので・・・


こんなん被って一枚


ラズリくん、お似合いよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

犬吉猫吉お散歩ウォッチング IN P2マリノアシティ店(福岡)

2010-05-18 21:32:30 | お散歩ウォッチング♪










この前、ラズリの生まれ故郷の家族(ママ&じぃじ&ばぁば&兄弟)に会えました~

後でご紹介しますので見てあげてくださいね











まずマリノアシティに着いてすぐに出会ったのが

ぼぶっち&べっちゃん&メロンくん&マロンくん



みんな仲良くカートでお利口ちゃん

















北斗くん&ライトくん


今回で80回目の参加なんだっておめでとー
目指せ!100回






















前回の生駒高原のOWでも会えたきらりちゃん


写真ブレちゃってゴメンね~
















ハッピーちゃん&ももちん


暑かったから、ベロ全開です


















久しぶりに出会えました

コロちゃん


とってもいい表情いただきましたよ~


















コロちゃんの弟くん、ちび太くんはコロちゃんと一緒にハジメマシテのラズリに興味津津



















撮影風景


こうやって見ると、仲良しになったなぁ・・・って思っちゃいます















引っ張っちゃいましたが、兄弟との再会です

おももくん大きさは同じくらいかなぁ


似てるような似てないような

久しぶりだったから少し微妙な空気が

でもすぐに慣れました

















そして・・・
ラズリの里帰り



黄色い服を着てるのがママうさぎさん

赤い服を着てるのがばぁばルナさん

迷彩服を着てるのがおももくん

一家団欒

じぃじのいをりくんはカートの奥に隠れちゃってました













撮影会が終わると、恒例のランチへGO

の様子は次回
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

犬吉猫吉お散歩ウォッチング IN 生駒高原(宮崎)

2010-05-12 22:29:00 | お散歩ウォッチング♪









先週の日曜日は少し遠い会場だったんですが、参加してきました




宮崎県の生駒高原です

宮崎って熊本のお隣りの県なんですが、遠いんですよね

ま、佐賀以外の九州は全部お隣りの県なんですけどね

でも宮崎・鹿児島よりも近いのは佐賀・・・

微妙



















キレイなお花の前で



ラズリくん、何だかメチャメチャ胸張ってます。

テンちゃんは目が開いてないよ






















今回はお友達にも会えないかなぁ・・・と思ってたら

『テンちゃ~ん』って

雅ちゃんのママが気づいて、声かけてくれました


風でお顔がなびいてますなぁ















その後、園内をウロウロしたんですが知ってるワンちゃんが居なかったんで

『帰ろうっかなぁ』な~んて思ってると、久しぶりに会えました


ヨーキーのレイくん

とっても大人しくって男前なんですよね~





















レイママさんから「もうすぐレディママがやってくるよ~」って情報をいただいたんで

少し待ってると



きらりちゃん登場

あんまいい写真が撮れなくてゴメンよ~






















で、またまた帰ろうとしてたら

メールが

お相手は





ウラルくん



ピジョンくん


のママ、ぎんちゃん


兄弟でオソロの可愛いお洋服

ハジメマシテのラズリに興味示してくれました


















ごあいさつ~


はじめまして~







ってな具合にウーピーちゃんとラズリが仲良ししてると

この方が・・・













ギャウ


角度的にはラズリに噛みついてる様にも見えますが、噛んでませんよ

でも、ウーピーちゃんは完全に驚いちゃってますね
































楽しい時間は過ぎていき・・・

最後にもう一回お花の前で



テンちゃんもラズリくんも園内散策が楽しかったみたいで

帰りの車の中では爆睡でした




















テンちゃんの誕生日プレゼント


ぎんちゃんからウマウマセットをいただいちゃいました

ウーピーちゃんにガウるテンですが、また遊んでね~
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

HAPPY BIRTHDAY テンちゃん♪

2010-05-06 18:14:00 | テンちゃん










GW終わっちゃいましたね



我が家の連休はと言うと・・・1日~5日まで山口で過ごしてまいりました




連休中は、父が病院から一時帰宅してたので

近くの公園に父母とテン&ラズリも一緒にプチピクニック

それ以外は車でプラプラ~食事して~寝て~

まるで寝正月ならぬ寝ゴールデンウィークになっちゃいました













それと・・・



タイトルの通り、テンちゃんが5月1日に3歳になりました



そのお祝いにぼぶ一家から素敵なプレゼントが~


電報&お花が届きました






ぼぶ一家サマアリガトウ



マイペースなのんびり屋さんで、反面キレやすいテンちゃん
どんなテンちゃんでも可愛いわが子

健康第一で、いつまでも元気に楽しく一緒に過ごしていこうね




コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

犬吉猫吉お散歩ウォッチング IN サンコー福岡東店

2010-05-01 12:37:00 | お散歩ウォッチング♪







約2ヵ月振りの更新です。




ちょい真面目に。

2月に実家の父が倒れ、家族が交代で付き添いバタバタとしておりました。
一時は本当に危ない状態でした。

でも2度の手術を乗り越え、昨日一時帰宅できるほどに回復しました。

いつも口うるさく、すぐ怒り、小さい頃は手を上げられることもしょっちゅう。
お世辞にも子育て上手とは言えない父。兄妹も父のことは何となく避けながらきていました。

でも今回、生きていてくれるから文句や愚痴も言えて、今まで幸せな悩みを持てていたんだなーって感じました。

兄が『生きていてくれるだけでありがたいな』って言いました。
ホントにその通りだと思います。
父が倒れてからじゃないとそんなことに気付けなかったおバカな兄妹3人です。
でも気付かせてもらえたので、忘れずにいたいと思います。

ま!うざーい、とか、うるさーい、とか愚痴の一つも言いながら(笑)


心配してくれた方、支えてくれた方、ありがとうございました。
いやな顔一つせず、何度も看病に帰らせてくれた義両親に感謝。
そして一番近くで支えてくれた夫に感謝。←恥ずかしいので小声で(笑)





話は変わって!

この前の祝日、久しぶりに休日を満喫してきました~























当然久しぶりのお友達



チョコラくん&シエルちゃん&サイファくん


サイファくんはハジメマシテラズリより2ヵ月大人なんですって



ちっちゃくって可愛いチワワちゃんでした





















きらりちゃん



相変わらずオシャレさんなヨーキーちゃん



















りくちゃん



なかなかカメラ目線もらえませんでした



こんな写真でゴメンね

















今回はあんまりお友達に会えなかったなぁ・・・



な~んて思っていると、ラズリの表情が











チ~~~ン







撮影会が終わったら、ランチへGO















大宰府の『コルティーレ』さん



テラス席ワンOKなんですよ













メニュー忘れちゃったけど、どっちもウマ~でした





そして超ボリューミー


メチャメチャ満腹になりました

















集合写真3連発































久しぶりにみんなと楽しい時間が過ごせて大満足な一日でした



ぼぶ一家&とんがりサン一家&北斗ママ一家、ありがとでした



また遊んでおくれよ~











今日は・・・ムフフ



連休明けに報告しま~す

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

『犬処じごろぅ』♪

2010-03-03 17:08:00 | DOG CAFE













少し前になるんですが、初めて行ってきました。



北九州の室内ラン&カフェ『じごろぅ』です























とっても広くて全天候型のドッグランなんですが、我が家のワンコは・・・











「テンちゃん、ボクにもボールちょ~だいっ」



「だ~めっ、これはアチシの!」


























「いっつもアチシのを欲しがるんだから・・・。」



「でもコレはあげないっ」



あら、珍しいことにボールであそぶのね





















じゃあ、ラズリには白いボールね



これで遊んでおいで~























「わぁ~い!た~のし~ぃなぁ~~~」



テンちゃんも一緒にボール遊びしてたと思ったら・・・

























「ラズリ・・・ボール・・・。」

























「仕方ないなぁ・・・持ってってあげよ。」



優しいのね、テンちゃん











「はい、ラズリ。」














「ありがとぉぉぉ。」














よっぽど気に入ったのか





















「はむっ」


「はむはむっ」


「んにゅにゅ~~~」



ずっと遊んでました



でも、ラズリ初ランにしては上出来かな



今度はあったかい日にJJにチャレンジだぁ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

長崎の夜♪

2010-02-21 22:09:00 | 九州旅行












ランタンフェスティバルの夜、ランタンが点灯した様子を・・・



写真では中々伝わりにくいかも知れませんが、とってもキレイでしたよ~



こんなカンジや































こんなん






























そしてアーケードの中まで
































眼鏡橋も


























そんな中テンちゃんとラズリくんは寒くて歩かなくなったんで、スリングIN



この中では仲良くできるもんね























ある程度満喫したあとは高速で熊本へ



帰りのSAでちゃんぽんとトルコライスを食べたんですが、・・・・・・。




でもでも一日楽しめたんで大満足でした












帰宅後・・・



2人とも爆睡






















前回のクイズの答え



分かりにくいかもですが、右下のピンクの丸でした



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加