豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

遅まきながら保温弁当

2009年01月11日 20時00分51秒 | 今日のお弁当
1月11日(日)のお弁当


☆焼き肉
☆たまごやき
☆ブロッコリーとニンジンのサラダ
☆プチトマト

☆コンソメスープ


せっかくの保温弁当なのに、壊れていたらしく
「あったかくなかった」と言ってました。
とーちゃんは今日はそうとう寒かったからな~
っと壊れてるとは思ってないらしい。お気楽なヤツだ。
明日もこれに入れてみようと思う。




こちら、姪っ子が作ってくれた手作りギョウザ。
焼いたのはわたす。とってもおいしかったですよ



ランキングに参加中ですにほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ぽちっとしてね!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ! (かよ)
2009-01-11 22:20:38
なんかうちの保温弁当箱と似てる!
ますます参考になります!
ブロッコリーと人参のサラダ
色もきれいですごくいいですね!
マヨが嫌いな旦那にはどうしたらいいでしょうか…くそっ
お風呂タイム、それぞれでかわいいですね☆
ほんと、実家の猫たちを思い出します。
気にいると連れまわすんですね!
ポチっしていきますね~☆
返信する
んっ? (もなか)
2009-01-12 00:42:10
ランチジャー?
最初に外側の容器に熱湯入れてあっためといたぁ?
一番最初に熱湯いれてやってお弁当ができあがるまでほっとく・・・・熱々・・・のはず^^
返信する
Unknown (ぶっち)
2009-01-12 00:44:51
いつも彩が綺麗で美味しそうだね
返信する
かよさんへ (やすけ)
2009-01-13 13:07:36
あらま、同じ弁当箱なのね!
ブロッコリーと人参のサラダは
ゴマ和えやおかか和えにしてはどうでしょう
オイスターソースで炒めてみるのもいいかも
(先にチンしておけば簡単よ)

マヨがダメだなんて・・・損してるな~
返信する
もなかさんへ (やすけ)
2009-01-13 13:11:31
いや~あっためてないっす!
でもどうやら、温かくないってより
冷たいらしいので、やっぱ壊れてるんじゃないかと
推測しますよ。ちなみに水筒は帰宅後もあっつ熱なんだわ~
返信する
ぶっちさんへ (やすけ)
2009-01-13 13:14:47
前まで彩なんて気にしなかったんだけど
娘の弁当を作り始めてから
なるべくキレイな色になるように
気を付けてるの!(そうでない日もあるけどね!)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。