豆粒家の楽しい毎日

旧豆太郎と粒太郎ブログ。チワワのほっちゃんと雑種の五郎、田舎へ単身で移住してスローライフを楽しんでます。

チーズ入りササミカツ弁当

2011年05月26日 14時13分25秒 | 今日のお弁当
あらあら、いきなり豪華な弁当に様変わり~。
現金があると現金なもんだね。

☆チーズ入りササミカツ(冷凍もん)
☆オムレツ
☆かぼちゃとアラスカの煮物
☆人参サラダ
☆トマト、チシャ(レタスのことだよ)


冷凍もんはいつも生協でばーちゃんが適当に注文したもの。

先日は、ツーウェイフライパンを注文してくれたんですけど

ちょっとサイズが小さいようで・・・・




両方たまごやき・・・・これって意味あるのか?





さて、ここで豆粒家より重大かつビックリなお知らせがあります。

ドキドキしながら聞いて下さい。







健太郎(高1)に彼女ができました。







ついにきたよー!

有頂天になったのは、わたすじゃなくてばーちゃんだ。

彼女ができた本人より舞い上がっていたよ(汗)

こんどの日曜日はデートだそうな。

こっそりついて行った方がいいでしょうか?(なわけねーだろ!)






緊急!猫ちゃんレスキュー隊

里親さんはまだ見つかっておりません。
(真ん中は男の子、あとは女の子)


豆粒家は、この子猫ちゃんの里親を探しております!
岡山近郊にお住まいの方、飼って下さいませんか?
行ける範囲でご自宅まで連れて行きます。
ご連絡先をコメント欄に記入して下さいませ(コメントは非公開にいたします)






豆ちんに応援よろしく!
 にほんブログ村 犬ブログ チワワへにほんブログ村   

   ↑どちらか一つでけっこうです↓

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へにほんブログ村
    

   人気ブログランキングへ 人気ブログランキング こっちのランキングが下がってきちゃったよ・・・ガンバッテ!



ページが表示されるまで待って下さいね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎太郎ママ)
2011-05-26 15:58:16
ツーウエイフライパン・・笑える~!
マルは見た事あるけどシカクは珍しい。

デートの日の朝はたいへんだぁ。
髪をセットしてデオドラントスプレー振りまいて、歯磨きも念入りに・・・。
いいないいな、うちの息子はまるで女っけナッシング。娘も男っ気なし!
返信する
Unknown (らるむ。)
2011-05-26 17:06:03
着いていくんだかーちゃん!!
って高1で彼女なんて早すぎるぅ~キィー
なんかワタスがショックだよ
でも、もてない男よりはいいか?
いやーん健ちゃーん
おデートってどこ行くんでしょうね?
ワタスも着いていきてー

ポチ☆
返信する
サプライズ! (ちのび)
2011-05-26 20:15:30
彼女っすか~
あの。。 よろしければ、知って知らぬふりでお願いします

鶏肉とチーズの組み合わせはバッチグー(死語?)
ですよね

家計・・ 私も毎月予算を決めて通帳からおろすんですが、その金額で収まったことありません。 
たいして豪勢な食生活でもないし、贅沢品がばっと買うわけでもないのに、なぜに給料前になるとお財布の中とにらめっこな生活なんざんしょ? 
返信する
マラセブシャンプーお買い上げ♪ (まろん)
2011-05-26 20:34:44
ついついポチポチとマウスを押してお買い物カード請求書で真っ青になる、○天で、マラセブシャンプー注文しました。クロネコさんの配達を待っている次第です。我が家の掃除機も、まろん菌で、くっさーいにほいをまきちらしております。ステロイドは、決して使いたくないので、到着しだい、お風呂にゴーしていただきます。ほっちゃんのように、うちのまろんも良くなりますように。
返信する
ほほぉ~ (Hana)
2011-05-26 21:01:15
健太郎くん、青春を謳歌しておりますな~

うちの子たちにも、そんな日がくるのだろうか…と考えてしまいました
親って、どんな気持ちになるんでしょうね。
月曜日のブログも楽しみにしております 若いっていいね~
返信する
きゃ~(*^_^*) (choco)
2011-05-26 23:41:49
健太郎くんったら・・高校入学2ヶ月弱でカノジョなんてやるぅ

おばーちゃんの盛り上がりってのが微笑ましいです~

デートはどちらへ行くのかしらん
返信する
祝 初デート (えふ)
2011-05-27 00:05:32
ささみカツまで
ハートに見えるの私だけ?
ばあちゃんと かーさん
あきこねぇちゃんとか 電柱になりきらなきゃーー
ああ私もついていきたいだよ
大きなお世話かい?

そうそう 
ばーちゃんのフライパンがかすむ(爆笑)
返信する
はじめまして。 (有美姫)
2011-05-27 08:15:57
はじめまして。
毎日、ブログを拝見させてもらってます。
私もチワワ飼ってて、23日に5匹の子犬が誕生し、色々と悪戦苦闘の日々です。
やすけさんのブログでチワワのことを色々と教わってます(笑)。
楽しい豆粒ブログの大ファンです!
返信する
Unknown (kao)
2011-05-27 13:14:07
おー!
おめでとうございます。
バラ色の高校生活だね
うちの息子は3年間彼女なしの暗い高校生活だったからね
どこにいくんだろー?
今からワクワクでっす
返信する
やすけより (コメントありがとう!!お返事です)
2011-05-28 21:37:03
虎太郎ママさんへ
せっかくのツーウェイフライパンなのに・・・違うもの焼けよって感じでしょ
普段の朝も鏡の前で大変なのに、デートの朝はどうなんでしょうね!
すごく楽しそうなので、ま、いっか!


らるむ。さんへ
ん~、入学してすぐなので早かったね!
デートはどこに行くかは知らないけど、二人ならどこでもいいんでしょうよ‼


ちのびさんへ
バッチグーは完全に死語です(笑)
初デートって緊張するんだろうね、あの健太郎でも!
台風の影響はどうですか?ちのび家地方。


まろんさんへ
マラセブいっちゃいました!?
うちもマラセブです。
早くよくなるといいですね~
また報告して下さいね!!


Hanaさんへ
すぐに来るわよ、Hana家も!
「ママ、今日は彼氏が来るからピザ焼いておいて!」
なんて言われて、せっせと作ったりして・・・ありそうでしょ?(笑)
さて、初デートはどうでしょうね‼
乞うご期待です


chocoさんへ
さて、初デートはどこへ行くんでしょうね~
多分岡山駅周辺じゃないでしょうか?
しかし、健ちゃんは駅周辺を知らなさすぎるので
きっとリードできないいでしょうね(汗)
どんなデートになるやら・・・


えふさんへ
完全にフライパンの話題は吹っ飛んでますね。
初デートってどんなもんでしょうね!
もうわたすなんて忘れちゃったよ!!
きっと緊張しすぎて覚えてないんだろうね~
健ちゃん、どうなることやら・・・・


有美姫さんへ
はじめまして、有美姫さん!
コメントありがとうございます♪
え~!ベイビーが5匹も生まれたんですか!!
めっちゃ大家族になりましたね~
あんまり参考になることしてませんけど、お役にたてればなによりです。
育児、がんばってくださいね!
かわいいだろうな~(^0^)


kaoさんへ
本人の周りにはバラが散ってますね。
姉しげるなんていまだに男の影はナシ。
弟に先を越されたってへっちゃらなのよ(涙)
さて、初デートはどんなかんじなんでしょうね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。