アブラエノグデプラモヌル。

模型製作の忘備録です。

8/4 酒餅ゲルググ11 左足

2012年08月06日 | 酒餅3 1/100リアルタイプゲルググ製作

前回の日記はいつもより閲覧者さんの人数が多かったようです。

ええ、いいんですよ、こんなことでちょっとでも酒餅が盛り上がるお役に立てれば、、、ホントに、ええ。

 

 

さてw、

コトブキヤさんのディテールアップパーツを購入してきたので、左足を完成させます。

 

(ゲルググは、何軒か模型店をハシゴしたのですが、見つかりませんでした。Amazonで購入。

酒餅後援のG PARTS店長さんが街の模型店で買おうとおっしゃっています。全面的に賛成ですが、ないものは仕方がない。

マーケットプレイスの、リアル店舗と兼業のお店だったので許していただきたい。

これは本当切実な問題で、お布施なんていう上から目線ではなくて、私自身が模型店(や、書店、CD/DVD屋さん)でブラブラするのが大好きなので、潰れられてしまっては私が悲しいのです。

なのでなるべく実店舗で購入しようと心がけているんですが、、、何しろローカル趣味なので、ネット利用度が高くなってしまいます

 

 

 いわゆるマルイチを貼りました。

 

 

そうしたら、すねに固定していきます。

 

 

 

足の中に黒瞬着をたっぷり注ぎこんで針金を固定。

 

 

ドリルで穴をあけて、2mmプラ棒をさして固定。

 

 

靴底を接着します。

ここで、毎度おなじみの黒瞬着を誉め称えるコーナーw

硬化前の黒瞬着は、ヘラ離れがよく、また表面張力が高いので、画像のように、ディテールの縁に盛りつけることが容易です。

 

 

 

ヤスリをかければ、この通り。

ラッカーパテや、ポリパテじゃ、こうはいかないよ!

.....................................................................

 

一段落ついたので、記念撮影。

しがない素組みモデラーですが、ポーズにはこだわっていますよ。

今回でいうなら、足首、軽く内股にすることで表情が出たと思う。

 

 

 

 

 

 

 

後ろから見ると胸部に角度をつけたのがわかる。

 

 

 

 

 

ゲルググの、しかも飛行姿勢なのに、スカート裏のバーニアを再現しない酒餅仕様。