アブラエノグデプラモヌル。

模型製作の忘備録です。

8/3 酒餅ゲルググ10 大惨事

2012年08月03日 | 酒餅3 1/100リアルタイプゲルググ製作

小学生の私は何を考えていたのでしょうか、腕と頭だけ塗装しています、しかもボテボテ。

 

 

溶剤で落とします。

ツールクリーナーのほうが良く落ちるかな、、、

 

 な

 

 

 

     思

 

   っ

 

 た

 

 の

 

 が

 

  運

 

       の  

 

     尽

 

 

     き

 

 

 

ぎゃ~~~~!!!!


7/31夜,8/2夜,8/3 酒餅ゲルググ9 ポーズ固定

2012年08月03日 | 酒餅3 1/100リアルタイプゲルググ製作

前回、下半身を組み立てましたが、一本の針金で接続しているだけなので、プルプル、クルクルと煩わしいことこの上ない、ガッチリと固定します。

大雑把www

整形後。

股関節軸の穴に黒瞬着を注いでふさいでいる画像。

本当はいったんばらして、整形したり、奥まったところを黒く塗りたかったんだけど、瞬着がまわりこんでいたようで抜けなくなってしまったので、先に固定してから作業しています。

奥の方に白いプラ材が見えてますが、エアブラシを突っ込めば塗れるかなー?

ま、器状の構造なので、最悪塗料をドボドボ注げばok。(THE SAKEMOTIZM)

 

 

ひざ関節は足首側から固定。

今まで使ったことがなかったヒゲノズルが大活躍です。

 

 

めったに使わないので、今までは使い捨てにしていたんだけど、こうなってくると再利用の必要がでてくるな。どうしたらよいかな。

綿棒を突っ込んでみたらあつらえたようにピッタリでした。

これで拭って、ノズル部分は針金で掃除して一件落着。

................................................................................................

 8/2夜

 

 くるぶしの関節用にサポートパーツを何種類か買ってきました。

色々あてがってみて、マイナスモールドを採用。

でもこれ、一枚のランナーに同じサイズのパーツは二つしか入っていないのね(泣

右足しかつくれなかった。

もうひとつ買ってこなくては。

 

 

 

足首も太もも同様、この方法で固定しました。

 

 

 

ふたをして出来上がり。

 

 

下駄をはかせないと、面イチにならないので注意。

右足はこれをやらなかったので、余計な苦労をしてしまいました。

旧キットは油断がならないなあ。

靴底の側も問題があって、つまさきの反り返りが強すぎなのです。

ペンチで角度を変えます。

脚はこれで終了。

............................................................................................... 

8/3

胸部。

ひねりをつけたウエストの整形をしました。