写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

オオカワヂシャ - 京都府北部

2014年06月23日 | みんなの花図鑑
オオカワヂシャ

オオカワヂシャ

花の名前: オオカワヂシャ
撮影日: 2014/06/21 13:30:38
撮影場所: 京都府北部
キレイ!: 22
花がイヌノフグリに似てるので、なんのイヌノフグリか探してましたが、同じ属で調べてようやく分かりました(^^)ただオオカワヂシャなのかカワヂシャなのか不明ですが(^^ゞ 葉っぱの写真を撮っておくのも大事だということが、よ~く分かりました。


1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yasu)
2014-06-23 21:18:11
belleさん、こんばんはコメントありがとうございます。川の小石原に咲いてました(^^♪でも師匠(弟子にした覚えはないでしょうが(^^;))のようにせっかくの雨粒を有効活用できてません。まだまだ未熟者です…この近くにママコノシリヌグイとクレソンの花も咲いてました。クレソンの花は小さすぎて全て失敗してしまいましたが(._.)来週リベンジしてきます!
返信する

コメントを投稿