写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

アジサイ - 京都府舞鶴市

2015年06月25日 | みんなの花図鑑
アジサイ

花の名前: アジサイ
撮影日: 2015/06/21 15:09:09
撮影場所: 京都府舞鶴市
キレイ!: 23
緑が濃くなってきた6月の田んぼを背景に…


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2015-06-25 22:52:45
やすさん、こんばんは^^
はっとするような色の組み合わせで、アジサイの紫色が美しいですね^^
背景が田んぼだっていうことが 緑のグラデーションでわかって洒落てます。
梅雨とは思えない清々しいとっても素敵なお写真ですね♪
返信する
Unknown (Yasu)
2015-06-25 23:08:45
夕顔さん こんばんは
ありがとうございます。
名画「田んぼの6月」が頭のどこかにいつもあって、田んぼを背景にした花の写真を撮りたいと思ってましたが、なんとか撮ることができました…
言わないと背景が田んぼなのか分からないのが残念ですが(>_<)
九州の方は大雨になってるそうですが大丈夫でしょうか?
なにごとも起きずに早くやみますように…
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-26 14:59:38
やすさん一部のアジサイを残して昨日剪定終わりましたが、十津川村はまだまだ綺麗に咲いていました。

紫陽花の輪郭がはっきりキレイで夕顔さんの仰るように、バックの緑と素敵にマッチしていますね~
返信する
Unknown (Yasu)
2015-06-26 23:31:53
こちらもまだまだアジサイは綺麗に咲いてますよ。
さすがしいちゃん、放っておかないでキチンと剪定されるのですね。

去年は撮り始めだったからアジサイの良さが分かりませんでしたけど、今年ようやくアジサイの良さが分かったような気がします。
来年が楽しみ♪
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-06-30 23:18:48
やすさんご無沙汰ごめんなさいm(__)m

なるべく持病が顔を出さないように早寝の習慣に戻しましたのと展示会やら何かと遊びまわってましたので、訪問回数が減ってしまって・・・

同じくです!
紫陽花大きいし、鉢を動かすのもちょっと辛くなったから、どなたかに貰って頂こうかと思っていましたが、写真で撮る楽しさを、教えて頂いたので今いる子達は、手元に置いて小さく咲かせてみることにします♪
返信する
Unknown (Yasu)
2015-06-30 23:36:34
しいちゃん こんばんは
私も最近ご無沙汰気味なので大丈夫ですよ~
ありがとうございます(^^)
そうですよ~早寝早起きが一番。あと忙しくても楽しくされてるのが一番です。
鉢ならいくらでも動かしてあげるのに…と思いました(^^)
この話をしい姉さんのアジサイに聞かせたら、優しいしい姉さんの家にいたいでしょうからホッと喜ぶでしょうね(^^)
返信する

コメントを投稿