写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

ツバキ - 舞鶴自然文化園

2016年03月06日 | みんなの花図鑑
ツバキ

花の名前: ツバキ
撮影日: 2016/03/06 11:29:59
撮影場所: 舞鶴自然文化園
キレイ!: 23
椿の唐錦です。 温かい日が続いたせいか、今日が今までで一番たくさんの椿に出会えました(^^)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいちゃん)
2016-03-06 21:38:48
Yasuさん こちらにも・・・
このしぼり、綺麗ですね~♪
この椿に似たのを挿し木したのですが、色々挿し木したので似た子が付いてるかどうかお花が咲くまで?です。
付かなっかった枝も有りますので・・
けど今年初めて蕾付けたお花も有りますのでちょっと楽しみです。
何が咲いてくれるのかなあ…ウキウキです。
返信する
Unknown (Yasu)
2016-03-06 23:20:36
しいちゃん ありがとうございます。
「しぼり」もたくさんありますもんね~
しいちゃんがどんな「しぼり」を植えられたのか楽しみです。
私はさっぱり判断がつかないですけど、しいちゃんは椿の花を見て違いが分かりますか?やっぱり葉っぱとかで区別するのでしょうか?
素敵な椿の花が咲きますように(^^)
返信する

コメントを投稿