写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

島の春

2018年02月12日 | 小笠原
南の島とも言えど常夏とはいかずに1月から2月はそれなりに寒くなります。
今年は天気の悪い北風が強く吹く日が多いので昨年より更に寒く感じます。
そんな中でも春への足音は確実に聞こえていて…

島の寒緋桜も満開になりました。


アカバナルリハコベも気付かないうちにたくさんの花を咲かせるようになっていました。


一年中咲いてるような気がしないでもないけど
ルリハナガサや


ダンドク


ハイビスカスもたくさんの花をつけるようになりました。


花がたくさん咲くようになってミツバチも忙しそうです。


それではまた…


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃ~>▽<♪ (なつみかん)
2018-02-12 10:48:29
Yasuさん、いつのまにこんな素敵なブログを・・・!!
コメントいただいたので、てっきり何かのご用事で帰省されていたのかと思いました。
改めまして、みん花GOOブログにようこそ^o^/

PCでYasuさんのお写真を拝見すると、圧倒的な美しさに、ほんとに余計な説明はいらないですね。

季節が相当早いというか、常夏とはいかないまでも、常春夏秋という感じでしょうか。
万年植物園の温室で咲いているルリハナガサが、屋外で通年みられるとかやっぱり南国ですね~^^
読者登録させていただいたので、今度は更新されたときにすぐに飛んでいきますね!


返信する
きゃ~ (Yasu)
2018-02-12 19:20:37
なつみかんさん、ありがとうございます。
まさかコメントを入れて下さるとは思わずに油断しておりました…<(_ _)>

残念ながらまだ帰省してません。
京都府立植物園の「週刊植物園」をダウンロードして見てはモンモンとしてる日々を過ごしてます…

こちらの人達は「夏」と「夏でない時」で区別してるみたいです(笑)
で、今は夏でない時ですね。感じとしては春って感じでしょうか?

もっと面白い感じのブログにしたいのですが、自分でもつまんないな~って思います(-_-;)
なつみかんさんのブログのようにもっと素敵なのにしたいのですが…
ボチボチと頑張りますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>
返信する
わ~~~嬉しい(*^-^*) (しいちゃん)
2018-02-18 08:49:33
Yasuさん、おはようございます。

本当に嬉しい!!

それだけです。

ご心配のコメントありがとうございました<(_ _)>

素敵です、優しいYasuさんのお写真が戻ってこられた~みたいな。
寒緋桜が満開。
夏でない時期(笑)でも、温室のお花達みたいな子達が沢山。
これからまた、楽しみが増えました・・・ルンルン。

おがさわら丸がなぜか懐かしい・・・
いろんな事を思い出してしんみりしました。

早速ポチ(*^-^*)
返信する
しいちゃん、ありがとうございます。 (Yasu)
2018-02-18 21:49:12
投稿を始めたものの、写真はたくさんあるけれど、コメントが全然思い浮かばないので思うように投稿できないでいます。
もうちょっと楽しいというか、役に立つというか、そんなブログを作りたいですけど、思うようにいかないですね~(>_<)

しいちゃんは毎日のように更新できていて凄いですよね!!
返信する

コメントを投稿