写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

ナツズイセン - 京都府舞鶴市

2015年07月30日 | みんなの花図鑑
ナツズイセン

花の名前: ナツズイセン
撮影日: 2015/07/27 10:50:02
撮影場所: 京都府舞鶴市
キレイ!: 33
ナツズイセンはてっきり、スイセンぐらいの大きさだと思っていたので、大きさに驚きました… 帰って調べたらヒガンバナ属とあったので納得です(^^)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夕顔)
2015-07-30 23:23:36
やすさん、こんばんは^^
ナツズイセンは 初めて見ました…きれいな色なんですね^^
私も今日、同じヒガンバナ属のオオキツネノカミソリに会いに行ってきました。シベの姿も似ていますね。オオキツネノカミソリも大きいと感じましたけど、ナツズイセンはどれくらいなのでしょう?
淡くて優しいピンク色を背景のグリーンが引き立てていて とても素敵ですね^^
返信する
Unknown (Yasu)
2015-07-30 23:33:30
夕顔さん こんばんは
ありがとうございます。
ナツズイセンも大きかったですよ~最初、なんかのユリかな?って思うぐらいでした。
夕顔さんが井原山で撮られたオオキツネカミソリもとっても素敵でしたよ~
ヒガンバナ…と聞くとなんとなく秋が来るんだなって思います。
返信する
Unknown (しいちゃん)
2015-07-31 16:11:15
やすさん、遅れましたが堂々と来ました!
良かった夕顔さんとお二人だったので、下手なコメントできます~(-_-;)

夕顔さんと一緒です、ナツズイセン初めてのお花です。
この数からそんなに大きいとは思えませんので、きっと始めて見たらびっくりするでしょうね!
彼岸花科で秋は思いますが、まだまだこれから幾日この暑さを越えなければいけないのでしょう・・・
お二人様、暑さに負けないで乗り切りましょうね(*^_^*)
返信する
Unknown (Yasu)
2015-08-01 06:56:53
しいちゃん おはようございます。
私の投稿は別に何も気にせずに、気楽にコメントしていいですよ(笑)

しいちゃんも見たことないのですね…
ユリと似ているから気付かずに見過ごしてるだけかも知れませんね…(それはしいちゃんに限ってはないか…)
大人し気ですけど、存在感があるお花でした。

これから暑い日が続きますけど、無理せずに気をつけていきましょう。
ちなみに私はもう夏バテしそうです(笑)
返信する

コメントを投稿