写真散歩

カメラを持って気ままに散歩

ツバキ(ハルノウテナ) - 舞鶴自然文化園

2016年03月21日 | みんなの花図鑑
ツバキ(ハルノウテナ)

花の名前: ツバキ(ハルノウテナ)
撮影日: 2016/03/21 11:16:17
撮影場所: 舞鶴自然文化園
キレイ!: 31
「春の台」です。 八重、蓮華咲き、筒しべ、大輪の花で古い品種だそうです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆ~)
2016-03-21 21:20:20
Yasuさん、こんばんは。
キクザキイチゲに先に行っちゃいましたが^^;

ツバキ、終われませんね(^-^;
こんなに綺麗な状態のお花がまだ咲いてるんですね。
「台」と書いて「うてな」...勉強になりましたー(笑)
返信する
Unknown (Yasu)
2016-03-21 21:36:26
ゆ~さま ありがとうございます。
終われないですね~
投稿するかどうか微妙なのも合わせたら、まだ40ほど残ってます…
当分は左うちわで過ごせます♪
そうですね。日本椿もまだ綺麗なのが残ってますし、今は洋種系がたくさん咲いてますよ~
私も「うてな」の意味をさっき知りました…(^^;)
返信する

コメントを投稿