ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

ケアホームの義母とステーキランチ&長女と2人女子会!!!

2019年11月09日 | 外食

今回も札幌のケアホームに在住中の義母にお肉(ステーキ)のランチを食べてもらう為、1泊で札幌へ行ってきました😆
やはり80歳過ぎてもステーキ🥩は食べたいらしいです
最近の義母の認知症の度合いは、少しずつ進行している様子
前日も夕方/22時半/0時半と携帯に「電話くれた?」とかかってきました
携帯には履歴が残るので、それを見てかけてくるのですが…
夜中の0時半はさすがにおかしいです
すると、まだパジャマも着てなかったらしく…
今まで何をしていたかも覚えてないと!
義母が言うには最近 朝も夜も分からなくなってきたと!
時々このように混乱する事が増えてきました
ケアホームに住んでいるので、見守りもあり私達は安心しておりますが…
進行状態はとても気になります🤦‍♀️



義母が住んでるケアホームからタクシーで10分圏内のステーキランチが食べれる所を調べて色々行っております
今回はロイヤルホスト麻生店です
予約をしようと前日に電話したら、開店11時からいつも満席の様で予約は出来ないとの事でした
この日は朝から雨が☂️降り出して、結構ザーザー降り出し初雪☃️が見られた札幌でしたので…
12時の店内は待ち席にもならず、すんなり入店出来ました


アンガスステーキランチ
私が注文したランチセットです
ドリンクバーも付けて!


アンガスサーロインステーキ 225g
スープライスセットを付けて
こちらは義母が注文!



ロイヤルホストさんも昔は札幌にいっぱいあった感じでしたが…
白石店が閉店したりして、かなり札幌圏内には数店舗しかありませんでした
店内は落ち付いた雰囲気でゆったりくつろげます


カフェラテも頂き
義母も225gのステーキ🥩をペロリと平らげ、満腹の様子です
お会計は5555円でした✨
なんか良いことありそうな数字です
店員さんも珍しいと…言ってましたよ
今月は旦那様が11日間お休みを取って単身赴任先から帰ってくるので…
登別第一滝本館と定山渓温泉 ふるかわには義母も連れて行く予定です
満腹になった義母を送ってJRで3駅の札幌駅前のいつものホテルにチェックイン🏨
長女miさんと仕事帰りに夕食食べる約束があったので…
とりあえずホテルで一旦シャワーを浴びて1時間前に札駅に出ました



pm6:15にmiさんと合流し、初めて行く居酒屋丸海屋パセオ店へ
店内は広く満席状態でしたよ



2時間飲み放題980円で、ビールはモルツ瓶ビールです



一番人気の「お刺身盛り合わせ5品」


お通しは甘いポテトサラダでした
その後 ハイボールを飲み良い気分😻
酔うと行きたくなる 先輩のスナック!
すすきの「バッカスビル7F」
ちゃ茶さん
長女miさんは次の日 幼稚園(先生)があるのに…12時近くの最終地下鉄で帰宅
私もママさんと12時半に帰宅しましたぁ
やっぱハイボール効いたー((((;゚Д゚)))))))
次の日 JR11:24発 ギリギリまでホテルで寝てましたぁ
お弁当も買いました🍱が…
朝も電車の中では食べられず⤵️
札幌改札内の🚺🚾でママ友に遭遇🙋‍♀️
ママ友2人は着いたばかりで、劇団四季のリトルマーメイド鑑賞だとか!
思わぬ所で遭遇し、二日酔いの私は1時間半 寝っぱなしでJRに乗り…
帰宅しお弁当を食べて、韓国ドラマ見ながら寝ちゃいました💆‍♀️
今朝は体調も回復
*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニセコ3泊〜ニセコセントラル... | トップ | 10歳以上の愛犬 混合ワクチン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿