ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

収穫♪ささげと豚肉オイスターソースジンジャー炒め&スパークリングワインでイカ刺し!!!

2008年07月25日 | ガーデニング

カウンター

                だけど気温は25℃まで上がるって。

                 もわぁ~っとしてますよ、お天気。

               昨日、大きめのお皿買ったんだけど…

      の振動で割れちゃったの また買ったキャッシャーに戻ってダメもとで交渉。

          そしたら、新しいのに替えてくれた のは嬉しかったんだけど…

       その売り場に意地悪そうな女(35歳前後)がいて、めっちゃイヤな顔された

              「責任者に聞いてきます!」って変な顔して!

              「どのお皿ですかぁ~?」って変な顔して!

     以前にプレゼントラッピングしてもらう時も、「はぁ~~」って感じだった。

                あとの人はとっても良い人達なのに

                ああいう人が職場にいたら嫌だよねー

                    愚痴っちゃいましたぁ

                       あーすっきり

Hpnx0080  ☆ささげと豚肉オイスターソースジンジャー炒め

   油揚げも2枚入って

      味付けは

 ・針しょうが

 ・オイスターソース

 ・ショウガ焼きのたれ

  ・酒

  

Hpnx0070_2 Hpnx0077     

 

このお皿です

     

           

Hpnx0072

    ☆ささげ

       

     苗2本から

   今回は6本収穫

    とれたてって

    青々してる味で

  新鮮そのものだよね

Hpnx0075_2

    

         なかなかの大きさでしょう。

Hpnx0084  ☆スパークリングワイン

フレシネ エキストラ ブリュット

    スペイン

  最近、朝am6:00

     起きがつらいんだぁ。

  今日も様、自前

  弁当持参で会社へ

   運動不足かしら

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ ←晩ごはんランキングに挑戦中です。1クリックして頂けたら励みになります


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いるんだよね~、あっちこちにそういう人が。。 (mayu-pin)
2008-07-25 15:38:43
自分はそうならないように、しようねぇ。
でもかえてもらって、良かったね。

昨日は浴衣助言ありがとうございました。
帯がきれいに出来ないので、hちゃんにやってもらいまぁす[E:happy01]
・・どこまで不器用なんだか、でしょ、私(汗)

アサヒビールのグラス、いいなぁ~。。
返信する
いるいるそう言う奴! (みぃママ)
2008-07-25 16:04:03
カナダはそう言う奴ゴロゴロしてるよ~
いつ行ってもいやいや仕事してて客を客とも思ってない。
そんなにその仕事いやなら辞めちまえ!って怒鳴りたくなるよ。
自転車の振動で割れる位ならどっかにヒビでも入ってたか、
弱い部分があったんじゃない?交換出来てよかったね!

これがささげかぁ~、大きい小豆みたいのかと思ってたよ。
いんげんのぺっちゃんこバージョンって感じかなぁ?
中の豆よりさやが好きな私にはこの豆魅力的だわぁ。
またまた旨いスパークリングワインお呑みになって。
私は今日料理用に買ってある月桂冠を冷で飲んじまったよ。
なかなか旨かった、でも日本の辛口のが飲みてぇ~
ポチ
返信する
mayu-pin さんへ (なみるん)
2008-07-25 16:46:51
いるよねぇ。
よくあんな顔できるなぁって思うよ。

帯って『ぼんぼり』にしないのかな?
hちゃん、できるなら、やってもらった方がいいよね。
今年はモツ煮の旨い幼稚園のお祭り、miさん浴衣来て行くって。
会ったらよろしく♪

アサヒ[E:beer]グラス、[E:shadow]様が何処かから持ってきたんだよん。
返信する
みぃママ さんへ (なみるん)
2008-07-25 16:54:01
そっかあ、カナダにはこんな奴ゴロゴロしてるよねぇ。
ここは日本だから…びっくりだよ。
あんまり近づかないようにしよーっと。
お皿は交換してくれたから、良かったけど。
他の店員さんも、ヒビとか入ってたかも?っていっぱいホロしてくれたんだ[E:happy01]

ささげの種は茶色の小豆だから、みぃママの思ってたのと同じかもよ。
最近はモロッコささげ(でかい)とか色んな品種あるわぁ。

今夕方だから、呑む時間になってきたけど…
これから[E:shadow]様とmiさんとおnew携帯買いに行きま~す。



返信する
ささげっていうんだ?ツナと一緒に炒める位しか食... (ぐりん)
2008-07-25 23:23:43
なるみんさんは流石だね~~[E:lovely]

お皿、交換してもらえてよかったね!
でも、お店の雰囲気は好きなのに、店員さんの態度が悪かったりすると
がっかりだよね~~[E:down]
次に行く時、その人がいないことを祈ったりして、落ち着かなくなっちゃう。

返信する
ぐりん さんへ (なみるん)
2008-07-26 11:19:19
ささげって夏野菜だよねぇ。
青くささが、体に良い~~って感じがするよ。
ツナと炒めても美味しいんだぁ。
今度やってみよー[E:happy01]

お皿交換してもらえたのは良かったよー。
一人だけだよ~。
イヤな感じの人。
近づかないよ、あの人には[E:scissors]
返信する

コメントを投稿