ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

サツマイモ入りポトフ&マルゲリータ!!!

2009年11月25日 | お酒

[マルゲリータ] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

       昨日はOCNのメンテナンスが長引いてUP出来ませんでした~

        決して二日酔いで寝てた訳ではありませんぞ~~~

          昨日にひき続き今日も外は暖かく感じますよー

           とはいっても5℃はきってると思いますが

          今日は給料日なもんで…銀行行かねば

    先月車検でしたのでカード払いにしたら今月の給料では無理と判明

              昨夜、様の給料明細をみたら

        なんと 燃料手当なるものが出てるじゃないですか

             予期せぬ天からの恵みだわぁ~~~

              これで支払出来ますわ

Hpnx9143

   ☆サツマイモ入りポトフ

   お鍋にいっぱい作ったんで、コンソメキューブ4個投入

   スープは温まりますのぉ~~~

Hpnx9137

    ☆マルゲリータ

   最近の我が家は連日食後に食べてますピザ

   市販のものですが、だんだん価格破壊されて199円で買えますよ

Hpnx9134

   チリワインはやっぱ旨いです

   なのにぃ~~~1本495円ですよ

Hpnx9141

  ☆ワンプレートでひれかつ

   昨日はヒレカツとポトフの晩御飯

       発芽米も食べてますよー

Hpnx9148

  コットン

   ワンちゃん用ミルクも大好きみたいで、毎日のんでますよー

   が嫌いなもんで…↑こんな顔しちゃいます

Hpnx9149

   今週末はコットン、8種混合予防接種受けに行きますよ

    注射には強いコットンです

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へランキングに挑戦中です♪ 応援ポチッよろしくです!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみるんサマ ()
2009-11-25 12:41:33
ピザがいいですね。それに何より安いですねぇ。
ホントかんな って思っちゃいますよ。
ワインでグー。


ポトフもグー。
器もいいし、暖かくなりますね。
そっちは5度で体感暖かく感じるんですね。
こっちは10度でさむくかんじます。

今日はいいお天気の小春日和です。
いまお風呂から上がってきた来たところです。

もういつでも 布団にはいれまーす。  昼間 12:40 です。



返信する
満さんへ (なみるん)
2009-11-25 15:26:40
作るより199円なら安あがり~~です[E:happy01]
今だけなのかな?
ピザ安いですよね!

今日は5℃以上日中はありましたよ
ポカポカまで行きませんが…
昼風呂良いですねぇ[E:catface]
返信する
こんばんは~♪ (かよ)
2009-11-25 17:22:12
ピザやっすーい!食後のデザートには重たいけれど^^;
夕方お買い物に行ってきたらお腹すいちゃって~ケンタ買いこんできちゃったの(≧▽≦)ゞ
久々のケンタ~?
でも、なんでかなぁ~クリスマスの前にケンタ食べちゃうから、当日はチキン食べられないんだよね。
今年も・・・無理かも^^;
返信する
札幌出身の友人も、豚汁にサツマイモ入れるって言... (mayu-pin)
2009-11-25 19:45:03
なみるんも入れる??
うちはじゃが芋と里芋だけどね。
今度入れてみよー♪

今日の最高気温は18度かなんとか・・・
暖かいのはいいけど、
やっぱりちょっと不気味かも~・・・[E:coldsweats01]
返信する
うわ~うちも今月のカードの支払いやばいよ~ (みぃママ)
2009-11-26 04:20:04
燃料手当て?なんたる天の恵み!

ワンプレートひれかつでビール最高だよ~
うちも昨日ヒレカツだったよ~
もちろんビールがぶ飲みさ。
ちゃーめんすんごいおいしそ~
大好物なんだぁ。
生めん売ってないから作れないかな…
返信する
かよさんへ (なみるん)
2009-11-26 08:01:58
199円は安いよね[E:wink]
思わずまとめ買いしちゃいますよ~

食後に食べるから もたれちゃうんだけど…
ワインに合うんでついつい食べちゃうわ
ケンタッキーもずいぶん食べてないなぁー
返信する
mayu-pinさんへ (なみるん)
2009-11-26 08:06:16
サツマイモあれば入れるよ~
里芋ってめったに食べないかなー

そちらは暖かすぎでしょ~[E:happy01]
[E:typhoon]寒すぎよりは良いじゃん
暖房代も浮くしねっ[E:eye][E:scissors]
返信する
みぃママさんへ (なみるん)
2009-11-26 08:09:47
カードで支払すると何かと買いすぎちゃうよねー
でも食料品もすべてカード支払いにしてまーす[E:coldsweats01]
車検までカード払いにしちゃったから…
ボーナス出るまで[E:sweat01]苦しいでーす

生麺売ってないんだぁー
食べたくなるよねーヌードル系
返信する

コメントを投稿