ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

「野菜」野菜がたっぷりチャーメン!!!

2009年11月25日 | 当選しました

[レシピブログ] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

Hpnx9122

   ☆野菜がたっぷりチャーメン

   クリアアサヒ × レシピブログ 

      スペシャルコラボで クリアアサヒ6缶を頂きました

Hpnx9106

  クリアアサヒは前から後味が良いので愛飲してましたよ~~~   

  ビールが進む料理をと考えた「チャーメン」

  お酢をかけて食べると疲労回復・食欲増進しますぞ~~~

Hpnx9127

  材料  5人分

  ・豚小間肉…200g ・白菜…1/8カット ・人参…1/2本 ・生しいたけ…3個

  ・たけのこの水煮…1個 ・チンゲン菜…1株 ・うずらのゆで卵…15個 ・長ネギ…半本 ・イカ足…適量

  ・調味料(・ガラスープの素…大1・酒…大1・醤油…大1・塩…小1)

  ・サラダ油…大4 ・水溶き片栗し粉…大2  水…100cc ・生らーめん…5個

 作り方

  料をそれぞれカットし、野菜は熱湯に30秒くぐらせ、ざるにあげておく

    (湯通ししておくと強火でさっと炒めるだけで十分火が通るので…)

  深めのフライパンに油大2を入れ、豚肉を炒める

  湯通しした野菜を強火で炒め、調味料・水を入れ、最後に中火で水溶き片栗粉を回し入れとろみをつける

  たっぷりの湯で1分30秒茹でた生麺をざるの中で流水で洗う

  油大2のフライパンで麺をかき回しながら1分間炒める

  麺に具をのせて出来上がり

Hpnx9124

  作り方が長くなってしまいましたが、意外と簡単に作れますよ

「クリアアサヒ」にぴったりの「素材のおいしさNO.1」コンテストへ参加中♪

ランキングに挑戦中です♪ 応援ポチッよろしくです!

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿