ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

おうちカフェ♪ピザの仕上げは『パセリ』振りかけて完成!!!

2010年02月15日 | 当選しました

[スパイス] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

「スパイスレシピでおうちカフェブランチを楽しもう♪」

Hpnx0324

  手作りピザの仕上げは『パセリ』

Hpnx0308

  レシピブログさんから

   ローズマリー

   ナツメグ

   パセリ

   当選しましたよ~~~

  

Hpnx0323

  HBでピザ生地を作って冷凍保存してあったので…

  玉ねぎ・ベーコン・トマト・ピーマン・チーズをカットして200度のオーブンで25分間焼きました

  生地の材料

   ・強力粉…400g

   ・砂糖…大2

   ・スキムミルク…大2

   ・塩…小1/2

   ・ドライイースト…小11/2

   ・サラダ油…大2

  作り方

   HBで生地を作り丸めた生地を濡れフキンをかけて20分間休ませる

   めん棒で天板の大きさに伸ばし、フォーク等で生地に穴をあける

   ピザソースを塗りお好みの具をのせ、200℃のオーブンで25分焼く

スパイスをおいしく使ったおうちカフェブランチレシピモニター参加中!

    【レシピブログの「おうちブランチ」スパイスレシピモニター参加中です】

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ美味しそうに焼けてるね♪ (かよ)
2010-02-15 12:45:50
私も昨日ピザ焼こうと思ってたのに~ベーコン違うものに使っちゃって(^^ゞ
そろそろお腹空いてきちゃった、なにか食べようっと[E:heart02]
返信する
かよさんへ (なみるん)
2010-02-15 15:56:00
ずーっと市販のピザ食べてばかりいたから
自分で作る方が断然旨いね!

ベーコンもいろいろ使い道あるから使っちゃうよねー
返信する
こちらのブログでは初コメントで~す♪ (バジーナ)
2010-02-16 08:52:18
おうちピザっていいですよね!
好きな具を乗せてお腹一杯食べれる~(笑)
HBおしくなっちゃいました!
返信する
バジーナさんへ (なみるん)
2010-02-16 10:13:24
来てくれてありがとう[E:happy01]ございまーす!
HBあると便利ですよ~
コネコネに時間がはぶけて
パッチワークも出来ちゃいますよ~[E:heart04]

返信する

コメントを投稿