ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

塩らーめんのつけ麺&唐揚げ!!!

2010年02月19日 | 麺類

[つけ麺] ブログ村キーワード

<script language="Javascript"></script><noscript></noscript>カウンター

           参ったよ~~~~

      今朝 「郎君ちょっと出るの遅いなぁ」なんて思って出て行ったんですが  

                  がなりまして            

            「乗り遅れたからターミナルまで送って~」

              文句を言いつつも行ってしまう母悲し

                ターミナルのにも間に合わず

               結局学校まで送ってきましたー

                     そういえば…

       朝、神棚の張り紙がはがれてたから嫌な予感はしてたんだよね

Hpnx0383_2

  ☆塩らーめんのつけ麺

   これヒット作

   3個入り88円の生麺を茹でて、お水で洗います

   

Hpnx0394

       たれは「華味のもと」のラーメンスープの素を濃いめに薄めて、ガラスープの素も入れ

   刻んだ長ネギにたれを入れ、蕎麦のようにたれに付けて食べます

Hpnx0388

   ☆唐揚げ & 秋鮭のかま焼き

  子供たちはやっぱ唐揚げ好きですねー

  最近は焼き魚の「かま」に凝ってます!

  秋鮭ってお安いですが、この「かま」1個50円でしたー

Hpnx0391

    コットンさんのお口のなかに…

    砂肝が入ってまーす

    お口の中に隠し持ってるんですよ

    毎日、「手作りの砂肝」食べさせた結果なんでしょうか?

    また体重が増えまして、只今5.4kgでやんす

Hpnx0392

   とうとう食べ始めましたよ~~

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ←そんなコットンに応援ポチッよろしくです!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モラタメさん~ブランチカリ... | トップ | ナツメグ♪お弁当の卵焼き!!! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なみるんサマ ()
2010-02-19 13:01:42
ラーメンスープってあるんですね。
これなら便利です。

ラーメンも好きですがつけ麺も好きです。
これから段々春の陽気になっていくので時々は食べたいです。

町田の駅の方にラーメン屋ではなくてつけ麺屋があります。よく行きましたがこの頃は家でもあまりつけ麺をしなくなりました。
ラーメンスープを探したいです。

下のコットンの写真。春の頬笑みですね。
八重歯っていうんでしょうか。可愛く写ってますね。

コットンにも春の足音が感じられるのでしょうか。



返信する
こんにちは~♪ (かよ)
2010-02-19 13:26:53
ラーメンもちょっと工夫すると美味しいよね。
私はあんまり塩ラーメンは食べないんだけれど…一時すごいブームになったことあったよね。

息子君またやっちゃったんだね^^;
朝はどうしてもギリギリまで寝ていたいから・・・気持はわかるもの。
でも、朝から送って行くのは大変((+_+))
返信する
満さんへ (なみるん)
2010-02-19 16:19:39
つけ麺はなかなか旨いですよ~
それに冷たい麺を温かいつゆで頂くので…
2人前くらい食べられますよ[E:happy01]
返信する
かよさんへ (なみるん)
2010-02-19 16:21:38
今朝も時間はちょいと遅かったものの行ってくれたから
そのままスクールバス乗れたのかな?なんて思ってたら[E:sweat01]
やっぱ乗り遅れだってぇ~~
久しぶりだったけど…
学校まで送ったよー
往復1時間でしたぁ[E:despair]
返信する
お久です!! (chiyorin)
2010-02-19 21:45:55
なみるんさん、アメブロの方2月になってから更新ないし、こっちの方一本でいくんですか~?

おいしそうなつけ麺!!
また来ます~!!
返信する
chiyorinさんへ (なみるん)
2010-02-20 10:18:26
来てくれてありがとでーす[E:coldsweats01]
なかなかそちらにアップできなくてすみませーん
nanaちゃんは毎日見させてもらってまーす
これからもよろしくです[E:eye][E:scissors]
返信する
お家でつけ麺ですか☆たくさん食べてしまいそう(笑) (バジーナ)
2010-02-20 18:28:10
コットンちゃんの後ろに見えるパッチワークに目が釘付けですよ♪
カワイイ~!!
バジーナへのバースデイメッセージありがとうございました!
心より感謝申し上げます。
これからもちょっと大きめ女子プーフレンズとして仲良くして下さいね☆[E:bleah]
返信する
バジーナさんへ (なみるん)
2010-02-21 08:50:11
つけ麺は2人前は軽く食べれますよ[E:coldsweats01]

パッチワーク[E:sign03]
バジーナママさんに教えてもらった通りに作ってみたんですよ[E:scissors]
今のところ2枚完成です

これからもよろしくです!
返信する

コメントを投稿