ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

家庭菜園『大根』収穫で炒め物&チリワイン!!!

2018年09月04日 | 家庭菜園

今年、間引きしてみた初大根の収穫です
種類は忘れてしまいましたが…
いつものより細い

直径2cm〜3cm位で細いんです
もう少し土に植えておくと太くなると思いますが…
いつものよりは明らかに細い

昨日は買い物にも行かず、うちにあるものだけで晩御飯にしようと
大根菜っ葉・大根・油揚・モロッコ・生姜千切りをゴマ油で炒め…

アマ二油と醤油を混ぜたたれで頂きました
この大根が大好物になった愛犬コットン

薄くスライスしてあるので、おつまみにも最適です
昨夜もビール🍺呑んじゃえーって気分で

愛犬コットンも大根もらって…

笑顔満開

寒かったので、赤ワイン🍷も頂きましたチリワイン🇨🇱でアルコール度数は12%!
ものすごーくフルーティな香のワインでした

こちらのおつまみ頂きながら…
これだけではお腹が空いてきたので…
辛いカップ焼きそばも食べてしまいました

只今、我が家の保冷庫には30本以上のワイン🍷がストックされておりますので、年内もつかなぁってトコです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿