ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

豚汁&きんぴら&母の日ケーキ!!!

2008年05月14日 | デザート

カウンター

       寒いざんす。にもなりそうな…

       昨日より今日は疲れも回復してきました

あんなに昨日はしんどかったのに…気温の変化も激しいしねぇ

     とにかく今日も穏やかに過ごしておきまーす。

       母の日にmiさんがしてくれました。

昨晩、みんなで頂きました。何やらバイト先で1人1個のノルマだとか

     何ノルマの為にプレゼントかいな~~んて

     ノルマ対策でも母は嬉しいですよあんがと

Sany4955_2

   

  寒い日だったもんで、思いついた夕飯メニューは豚汁

                                                                                 

Sany4947            ☆ 豚汁 

   mayu-pinさんトコと偶然同じメニュー

       寒い日はコレに限るね。

      でも生姜入れるの忘れた。

      郎君、これ系大好きだから、

    夜食も豚汁、朝も豚汁食べてたよ。 

     Sany4941

       ☆きんぴらごぼう

 みぃママんちのきんぴら見て、ごぼう料理に。

     結局、豚汁と両方作ってしまった。

     今回の切り方はささがき風で…

仕出し弁当も「ささがき」の切り方だったんで。

 Sany4951_4

      ☆ほっけ

  ほっけも焼いて、思いっきり

        和食

  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

   ↑ ↑ 晩ごはんランキングに挑戦中です。1クリックして頂けたら嬉しいです


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
namirunさま (八田満)
2008-05-14 10:33:49
昨日は偶然僕もホッケのフライパン焼きでした。
北海道産の細長いものを半分に切って同じ位の大きさになりました。
以前のフライにも出来そうな大きさで美味しく頂きました。
次回は初挑戦のフライにする予定です。

これも時々登場のツブ(オホーツク産)は来週届きます。
刺身用です。

namirunれしぴは段々と役立ってきました。

クリックしました。2回は出来ないようですね。
返信する
八田満 さんへ (なみるん)
2008-05-14 10:57:36
少しでもお役に立ってるのであれば、こんな嬉しい事ないなぁ[E:happy01]
オホーツク産のつぶは「おとりよせ」ですね。
来週、楽しみですね[E:shine]
いつもクリックありがとうございます。
1日1回のクリックなんですよ~サンキュウです[E:sign03]
返信する
おはよー。あ。昼か[E:up] (mayu-pin)
2008-05-14 11:24:30
もう冷たい雨で、寒くて嫌になるぅ~[E:rain]
これで明日は親子遠足行けるんだろうか~。
てか親子で遠足とか、何年ぶり~[E:coldsweats01]

ホント、メニュー一緒多いよね~[E:heart02]
リンクも貼ってもらって、嬉しいです。
さて。。
今日は何するかな~[E:restaurant]
返信する
mayu-pinさんへ (なみるん)
2008-05-14 11:30:31
寒い寒い、まだまだ暖房離せませんよー。
明日、遠足かいな[E:run]そちらはすぐ[E:sun]になるから、大丈夫じゃない。
ほんと、煮込みハンバーグでもいいかなぁ~今夜。
はてさて、何しようかね[E:restaurant]
返信する
ケーキ、理由はともあれ(笑)うれしいプレゼント... (みぃママ)
2008-05-14 23:58:48
めずらしい形してるけどシフォンケーキなのかな?

こっちもずっと雨が降っていて寒いよ。
やっぱあったまるって言ったら豚汁だね~[E:pig]
今日の晩飯に作ろっかなー。
ささがきのきんぴらごぼうもいいね、食べやすそう。
しかしほっけの身が厚い…さすがは北海道だ!

うまそうな和食ポッチンだ!
返信する
みぃママ さんへ (なみるん)
2008-05-15 09:19:12
シフォンではなかったよ~スポンジとムースの組み合わせ[E:happy01]
ケーキって小さいのに高いよね。
5人でわけたら、2口で終わった[E:eye]
温まるものいいよね。
ぽちっどーもね[E:heart02]
返信する

コメントを投稿