ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

愛犬トイプードル11歳ドッグフード切り替えから2か月での悩み!!!

2020年01月26日 | 愛犬
去年の11月に外耳炎で動物病院に行った際
「10歳過ぎたら半年に一回は血液検査をした方が良いよ」との話しで
すぐ検査をしたところ
消化器官に負担がかかってる数値が出たので…
先生から脂質の少ないドッグフードに切り替えて下さいとの話しから早2か月‼️



もう11歳だしねー
今年8月で12歳だから…
人間で言うなら60歳くらいですね
まぁ 色々と血液検査にも現れますよ
今まではロイヤルカナン PHコントロールライトを10年くらい食べさせておりました
でも手作りご飯のカボチャもかなり与えておりましたので…
それが悪かったのかな?なんて
勝手に解釈し
先生はロイヤルカナン 消化器サポートを勧めてきましたが…



この際に
無添加フードに切り替えたくて…
かつ低脂肪食で悩みまくり…
先生が勧めた消化器サポートの脂質と同じ6%以上というもので
淡白な七面鳥やカンガルー肉中心の
ルート・ターキーライトというドッグフードに切り替えることにしました
こちらはグルテンフリーではありませんが…
脂質が6%以上と少なく、かなり添加物を使っていない安心なドッグフードと解釈した私
Be naturalというメーカーでオーストラリア産です



こちら1.4kg 2970円とちと高めです



粒も中粒と小粒があり、こちらは小粒です
直径1cmないくらいです
これをお湯でふやかしてあげます



オメガ3と6脂肪酸が入っていて
すぐに毛並みの艶が良くなったように思います
只、心配と言うか
悩みが
それは…



今まで11年数回しか遭遇した事がない
おなら頻繁
なのです
しかも臭ーい
毎日 時間になると昼夜問わず
スカシッ屁を連発です



本人は元気ですから大丈夫とは思いますが…
ドッグフードの内容が肉中心の物だと、おならも臭くはなりますとネットにも書いてありましたが…
2か月間、こんなに毎日連発されると不安にもなります
💩は少し柔めにはなりましたが…
良い💩です
ホント ドッグフードの切り替えは大変です
今度、血液検査に行った時に数値がどうなってるか?
ですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿