ソムリエなみるん

お酒大好き母ちゃんは時々禁酒生活に!愛犬コットンとの生活日記!

ケアホームの義母にコートを買うため札幌一泊&愛犬の分離症!!!

2020年01月10日 | 外食
要介護1でちょっと認知症が進んできた義母が…
義父が亡くなって約3年
3食昼寝付きケアホーム生活になり
今までSサイズだった義母が太り始め
服やコートが全く入らなくなってしまいました
連日、電話で「コートを買ってね!」とさっき電話してきた事も忘れる義母
土曜日は毎週デイサービスで違うケアホームにお出かけするので…
早く買ってあげなければと思い昨日から一泊で登別から札幌にきました
只今、帰りのJRでブログアップしております⤴️



いつも11:35にはケアホーム着ですぐにランチに行くのですが…
義母が着れなくなった服の整理で1時間半
やっと13時にランチまでこぎつきました



義母はいつも肉(ステーキ🥩)を注文します
私はオムライスにしました
そして近くのイオンでコートを探し



お洒落な義母は…果たしてお気に入りが見つかるのか?心配しましたが
すぐに好きな色のスカイブルーのコートが見つかりご機嫌な義母です
良かった
今回は色々と服の選別があったりして
ホテルにチェックインしたのは17時頃でした
夕飯を1人外食しようと先日行ったおでん屋🍢さんに行ったら💦
待ち時間1時間半だとか
そこで1人外食は挫折してしまいました
やはり話し相手が居ないのはつまらないです
急に部屋で夕飯を食べるモードになり、デパ地下にGO
閉店スレスレの20時❗️
辺は半額 半額 で長蛇の列と品薄状態
結局 おにぎりとローソンのおでんとワンカップで部屋食しましたよー



留守番の愛犬はrenさんが帰って来るまで留守番です



renさんが帰って来たら、こんな感じだったようです
我が家は私が一泊中はiPカメラをつけて愛犬を見守りしてます
話しかける事も出来ますが…
可哀想なのであまりしません

今朝 renさんが仕事に行った後にカメラから愛犬に話しかけてみました
私「お母さんだよー もう少しで帰るからねー」って…
そしたら
遠吠えしたんです
何回も…
これって 寂しいって事みたいです
やはり…分離症ですな



今度は…
雷⚡️が鳴った時しか入らないドッグハウスに入って寝てました




最新の画像もっと見る

コメントを投稿