2週間前の週末のこと、五歳の弟くんの「七五三写真」を撮ったのであります。
、、、この時期に撮ると、お安くお得ということらしい。(お母さんネットワークは強力でして)
写真は、家族4人版、姉弟の2人版、弟くんオンリー版。オンリー版は、背景・小道具を替えて、何種類か撮って。
心配だったのは、弟くんの集中力。スグにふらふらするのではと思ったが、カメラマン女性の巧みな「のせ方」で、ポーズも表情もがんばれた弟くんでありました。
、、、かなりのハイテンション。あれをずっと続けるのタイヘンそうで。
両方の爺さま婆さま用のプリントもして、結構な金額になったようだけど、こういう機会に写真を残しておくのも良いことと思われ。
、、、お姉ちゃんが小さい頃は、毎年ひな祭りの時期に家族写真を家出撮っていたものだか、大きくなって、やめてしまったし。
出来は、流石の仕上がり。プリントも綺麗で、恐らくコントラスト等の調整が入ったであろうし、一部修正補正もされたんじゃないかと。アルバムには入れなかったカットも、幾つか単体でプリントしてもらっていたが、ピクトリコのフィルムみたいな感触でありました。
ちなみに、撮影のカメラは業務用のモノなのか、メーカーから何から全然分からず。(AFだったのかさえ、よく分からかった)
家族写真、、、次撮る機会があるとしたら、何のタイミングになるんでしょうな。
| Trackback ( 0 )
|