90minが終了して、選手がサポータ席---アウェーでも真っ赤---に挨拶に来る。頭を下げる選手達、、、でも、そこで起こった拍手は極小数の疎らなものでありました。
「負けたから不満なんじゃない、戦う気持ちが見えなかったら満足できないんだ」
そんな冷たい空気が流れたシーンでありました。
キックオフ直後にパスを繋がれてゴール前でジュニーニョに危ないシュートを打たれたところから、ずっと川崎ペース。人とボールの動きは至ってスムーズで、レッズの守備は振り回されっ放し。3バックの横のスペースを使うべくサイドを変える長いパスが効果的、特に川崎の左サイドから危険なクロスが放り込まれておりました。
後半こそレッズも激しく当たりにいって、そこそこ良いペースに持ち込んだものの、組織的なボール運びという点では差は歴然。90minを見て、決定機の数はどちらも同じくらいだったとは思うんだけど、その内容からすれば、この日の川崎の勝利は妥当でありましょうな。
「こんな日もあるさ」と思いつつ、どことなく不完全燃焼な感があるのは、やっぱりチーム全体に気持ちが見えなかったから(空回りしちゃっていたというか)。ジェフとかアントラーズとかが勝ち進んだってニュースを聞くと、無性に悔しさが込み上げてきて。
このくやしさはリーグ戦で晴らすしかない。7/22、意地を見せてくれ!!
p.s.
HalfTimeに流れた宣伝「修羅場3・史上最恐の3連戦」には笑わせてもらいました。 当該チームの前で「連勝か、それとも連敗か」とか言ってちゃいけません。^^;
| Trackback ( 0 )
|
映像を見てないのでどんな試合内容だったかよくわからずにいます。でもあちこちのブログをまわる限りでは試合の内容…かなりのものだったのでしょうか。
今季勝っているものの、どこか不安が残る内容…ここに的中してしまったかなー…と。
選手とサポの温度差がちょっと気になる今日この頃です。
意外性のあるパスと言えば聞こえは良いのですが、苦し紛れと言った方が良さそうで、もうちょっと大事にすれば良いのに、と思ったものです。
この後はドイツ合宿ですよね?>レッズ。ギドにしっかり鍛えてもらいましょう。達っちゃんの復活にも期待しつつ。