これが1年1シーズンの厳しさなのか、最終節を前にして首位からの勝ち点差2の中に5チームという事態に。
現時点で首位に立っていることに加え、これまで常に首位のチームにプレッシャーを与える側でいられたセレッソが有利なのは言うまでもないことだが、その首位に就いてしまったことがどう作用するか、楽しみな点である(レッズ者としては)。結局のところセレッソも優勝するためには勝利が必要となるが---他の4チームが全てコケることは考え難い---、このことは逆に開き直られそうでチト困りもの。
さて。
レッズにしてみると、2位にガンバがいるわけで苦しいことに変わりはないのだが、どうも彼らの電池は切れてしまったようである。こうなると3位グループの中でトップにいることは、大きなアドバンテージ。あまり難しい目標を立てる必要は無い、「勝ち点3を得る」これだけだ。よし。
土曜出勤の会社でリーグ結果速報をリロードしまくって、ロスタイムにセレッソが追いつかれたことを知る。かなり気紛れな御様子の今シーズンの勝利の女神は、どうにも劇的なストーリーがお好きらしい。その彼女が最後に微笑むのが、ここまで苦しい戦いを連ねてきた赤い集団(鹿の方じゃないゾ)に与えられるのかと思うと、この1週間が楽しみでしょうがない。
We are Reds. !!
| Trackback ( 0 )
|
今シーズン、苦しい状況の中でよくやってきましたよね…本ん当にドラマチックな展開が似合うのはやっぱり浦和レッズしかないですっ!きっと何かが起こるはずですっっ!
いいですねぇ、きっと劇的なシーンに立ち会えますよ。私もテレビの前で感動の決着を見届けようと思います。
えーい、仕事がナンだ!!(メチャ忙しいんスけど^^;)