Donc, plein de bonte

~やさしさで溢れるように~
なりたいけど、なかなかねぇ・・・・・・。

初もつ&初バラ

2015-12-30 17:21:53 | 夜ごはん

 

大掃除も終わりまして

年末年始のお買い物も先ほど済ませて

やっと一息しておりまする

コロンと横になりた~いけど

やめとく

夜中にぐっすり眠るには

昼間は横にならない方がよいらしい

昼間に眠くなったら

身体は縦にしたまま眠った方がいいんだって

先日、忘年会がありました

初めての「もつ鍋」いただきました

豚バラ肉も入っていて、豚バラを食べるのも

初体験

 

まずはきゅうり

まだ誰も手を付けていないのに

誰かが食べちゃったような空間がある盛り付けに・・・(笑)

「こちらがサラダでございます」

いやいやいや・・・わざわざ言わなくても

見ればわかりますから

御造り

こちらはすでに誰かが手を付けております

ふ~ん、もつ鍋ってカロリーが低いのね

あっ来ました

「火を付けますけど、作りに参りますから

触らないようにしてください」そう言い残して

お店の方がいったん去って行く~

ちなみに私たちのグループは味噌味

お隣は塩味

そのお隣はもつ食べられない人用の

餃子鍋、味噌味で・・・。

あっお店の人・・・来た

ニラの上からお玉でぎゅーっと押しで

仕上げにお肉を上に乗せて、出来上がり

さて、果たして食べられるのかな・・・私

向かいに座った女子が取り分けてくれました

初めてという私に、皆さま注目しているようで・・・。

パクッ  やばい美味しい

「あれ?デジャブ」

確かに前にもあったねこんなこと

あれは私が、初めて豚しゃぶを食べた時でしたね・・・副課長

だし巻き卵

フライドポテトとチキン

途中でお鍋を入れ替えて

〆は塩味でラーメン

これがまた美味しかったぁ~

ご馳走さま

2次会

頼みもしないのに

フランケン君が歌ってくれました

ありがとさ~ん

今年の忘年会はこれでお終い

最後の最後に副課長に悪いことしてしまいました

ごめんなさい 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。