Donc, plein de bonte

~やさしさで溢れるように~
なりたいけど、なかなかねぇ・・・・・・。

一旦これで止めておきます

2020-04-19 23:14:38 | ひとりごと

 

一枚の布から

形が出来上がるのって楽しくて

全部で15枚作りました 布マスク

一旦これで止めておきます

って言うのが

先週、職場の友がこんなことを言ってました

 

お友達の娘さんが7月に出産するので

その準備を揃えるために

赤ちゃん用品専門のお店へ行ったのだけれど

沐浴用のベビーガーゼが全くなくて買えなくて困っている・・・と

 

どうも「マスク」を作るために

ベビーガーゼを買われているんじゃないかと店員さんが言われていたみたいです

 

本来、使うべき人が困っていることを知って

胸が痛くなって

どこかにベビーガーゼが無いかと調べて

ネット通販では扱われていることをお知らせしました

 

我が子たちが幼稚園・小学校の頃は

防災頭巾とか袋類とかを手作りするのが楽しくて

いつ頃だったか何年も前に感染症が流行した時に

ダブルガーゼで手作りマスクを作ったことがあって

手作りしたあとの残り布が今でも残っていて

今回はそれを使ってマスク作りにハマって

途中で残り布のダブルガーゼが無くなって

お店をいくつか回っても無かったので諦めて

ガーゼをつかわなくてもよいマスクをいくつか作って

全部で15枚

たぶん、赤ちゃん用品のベビーガーゼがマスクに使えると閃いていたら

私もマスクのためにベビーガーゼをを買い占めていたかもしれない

 

必要だからと思って作り始めたけれど

途中から作ることが楽しくなって調子に乗って作っていたような・・・気がする

だから一旦これで止めておいて

もしまたどうしても必要となった時に

手元にある布で作ることにしようと思うのでした

かといって

なんだか創作意欲満々なので

お家にある残り毛糸で編んでみました

今日はここまでぇ~

続きはまたボチボチと

 

グランチャ 初節句 なもんで・・・

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。